※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかママ
家族・旦那

皆さんの投稿読んでたらほんっっっとに、私たち女って頑張ってる!って泣…

皆さんの投稿読んでたらほんっっっとに、
私たち女って頑張ってる!って泣けてきます(。ì _ í。)、、

旦那さんに言われて傷ついたこと、
直して欲しいところ、
言いたいけど我慢してること、
むかついた話、
教えてくれませんか_(┐「ε:)_

私は喧嘩するのがしんどくて嫌いなので結構我慢するほうなのですが、今日はお風呂上がりに風呂のドアをおもっきり蹴飛ばしました。(笑)
旦那の布団の上に息子がおもちゃを放ったらかしにしていたのですが、それを何も言わずにリビングに全部バッシャーンしました。
息子は最近こちらの言ってることが分かるので、ナイナイしよかと言うとちゃんと片付けられます、でも一言もかけずにいきなりです。
しかもお義母さんがくれたおもちゃもバキバキに割れました。
そしてその散らばったやつを拾い集めるのは私です、臨月です、しゃがんだ体制で散らばったものを拾うしんどさ、、、
かなりむかついてドア蹴飛ばしたら、めちゃくちゃ痛かったです。←

みなさんもエピソード聞かせてください。

コメント

付き合ってる頃から痩せてくれと言われ続けて、なかなかダイエット成功しない私が悪いのは大前提ですが、
出産して退院してきたその日に
「そのお腹はいつ引っ込むわけ?」
と言ってきた時には流石に殴りたくなりました😂

• すいかママ

すいかママ

退院してきたその日にですか…デリカシー…😭
    男ってほんとにさらっと嫌味言いますよね🤔

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

旦那は綺麗な女が好きで、産前からダイエットの話ばっかりするし、挙げ句の果てには産後2ヶ月で、周りには産後でも綺麗なママはいるとか、北川景子は痩せてるとか…
包丁で刺したくなりました。
バカもいい加減にしろってかんじです。
今思い出してもムカつきます

• すいかママ

すいかママ

他人と比べるなよ!って感じですね🤔
    北川景子出してくるのはヤバいです、包丁で刺したくなるのめっちゃわかります🤤

• 2月3日
🔰

子どものノロウイルスがうつり寝込んでいた私。子どもは1度吐いたのと下痢を2回したくらいで軽症で元気にしていたのですが私は嘔吐に熱、頻回な下痢、吐き気などなどで重症だったのに…仕事から帰ってきた旦那の一言。
大丈夫か?え、俺どうしたらええん?仕事今休むわけにはいかんのに…!
と。こちらの心配するそぶり見せながらの自分の心配。
そして子どもを見てくれるわけでも、私の分のご飯を買ってきてくれるわけでも、洗濯物など片付けてくれるわけでもなく、俺もしんどくなってきたかもーって寝出した時、顔面殴ってやろうかと思いました。どうしようもないなと苛立ちと気持ち悪さで子ども連れて寝室で横になっていると、リビングからビールを開ける音が聞こえました。しんどくなってきたかもーって言いながら家事をせずビールを飲む元気はあるんですね。

• すいかママ

すいかママ

大変でしたね😭
    男ってそーゆー時も自分ばっかりですよね、私も友達の知り合いがコロナになったって言ったら、妊婦の私への心配では無く、自分の仕事無くなるから会うなと言われました🤤
    俺もしんどいアピール、あれなんなんですかね、いつもしますよね🥺

• 2月3日
  • 🔰

🔰

本当、人を思いやれる人間になれねーのか!って毎回思います😑子供できる前からそんな態度でしたけど、子供できたし、大変なの分かってくれるだろうと期待した自分が本当馬鹿でしたね。
    あ、やっぱりコイツはどうしようもないやつやな。ってもう幻滅どころの話じゃないですよね😑諦め?的なかんじです。

• 2月3日
  • すいかママ

すいかママ

めちゃくちゃわかりますー。
    結局子供産まれても旦那は子供のままですよね、、
    期待してしまう自分に嫌気さしますよね😭

• 2月3日
わいわい

息子を出産したときと同じ頃に
出産した方が旦那の職場にいました。
うちの息子は赤ちゃんの頃から
寝ない子で、毎日寝不足でした。
旦那は仕事から帰ってきては毎日
その職場の人の赤ちゃんは
毎日20時に寝ちゃって会えないらしい。奥さんは赤ちゃん寝てばかりで暇だから手作りでおもちゃ作ってるんだって、と話をしてきてまるで比べられてるような気分で話を聞くのが嫌でした💦
本当に大変で辛くて寝かしつけも変わってもらえなかったので、体壊しました…今思い出しても腹が立つので、一生許せないと思います💦

• すいかママ

すいかママ

多分なーんにも思ってなくて話してるんでしょうね、母としてはそれがすごく大変なのに気付けないんですよね、男って🤔
    周りにそういう楽そうな?方が居るのにも腹立ってきてしまいますよね🥺

• 2月3日
  • わいわい

わいわい

そうなんです、何にも考えずに話してるんです😑
    同じような状況で頑張っている人の話なら聞きたいですが、真逆の人の話を聞かされても…っていうのがわからないんですよね🌀
    ただ、同じ時期に出産して子育てしてるから職場でそんな話を聞いたよ、ぐらいの気持ちなんです(笑)

ほんと、羨ましい気持ちと惨めな気持ちがぐちゃぐちゃしてました😵

• 2月3日
nikon

私よく物にあたります壁も穴開けてしまいました😅
うちの主人モラハラ発言よくする人で
いまだに根にもってるのは手術後1週間しないうちに旦那不在の中義母よこして2泊、、こちら安静なのに😑
産後退院して3日目にしてまだかたつかないの?!発言などなど‥周りのご主人がすごくいい人に見えますゆ

• すいかママ

すいかママ

物に当たるしかなくなりますよね😂
    壁とかドアとか。(笑)
    男って基本モラハラ発言よくしますよね、、、

• 2月3日
  • nikon

nikon

結婚当初ご飯の度マズそうなのでてきたとかゲロみてーだとか一切食べないとかもありよく辛くて泣いてました😑

• 2月3日
  • すいかママ

すいかママ

えぇぇひどすぎ、、、😭
    よく頑張って耐えてますね😭😭😭えらい😭😭

• 2月3日
  • nikon

nikon

うちほどモラハラ発言する人周りにもいままでお付き合いした方にもいません😭

• 2月3日
  • すいかママ

すいかママ

すごい😭...きっともっと強くなれますね🥺🥺
    頑張らずにほどほどにですよ~٩(◜ᴗ◝ )۶

• 2月3日
  • nikon

nikon

いま入院中ですが主人全く優しくしてくれず寂しいんですけど頑張りますー私には赤ちゃんがいる😤

• 2月3日
  • すいかママ

すいかママ

わが子最強!がんばりましょ🥰

• 2月3日
ははる★

わたしの旦那はモラハラです😔💦
自覚は全くないです。
金を稼いでないんだから威張るな。稼いでから意見しろ。や、デブやブスは当たり前😭
子供の言葉が遅いのもわたしがちゃんと喋りかけないからだろ?早く喋りかけろよと言われる😰旦那が怒るので旦那がいるとあまり喋れず😨
喧嘩して怒ると、ご飯食べるなと言いつくった料理を皿ごと捨てられる😢
まだまだありますが、暴力までしてきたので別居中です。
話が通じないので弁護士に依頼します😭😭😭😭

• すいかママ

すいかママ

やばいですね、、😱
    結婚してから変わっちゃったとかですか?🥺

• 2月3日
ままり

私産後に2ヶ月です
お腹は凹んだのですがまだぶよぶよ脂肪だけが残ってるのに対して、まだ出てるの?とか例えるなら新車に傷がついてる感じだよって言われて
すごく心痛くなったのと腹たち悲しくなりました。

• すいかママ

すいかママ

じゃあどうしろと?って感じですよね。
    男性は理解がほんとに足りてない!
    気にしなくていいですよ🥺

• 2月3日
  • ままり

ままり

頑張りたいですが今はそんなダイエットする元気というか時間もないです、、😂
    気にしないように自分のペースで頑張ります。

• 2月3日
  • すいかママ

すいかママ

そりゃそーですよ、まだ始めても体壊すだけなので気をつけてくださいね😭😭

• 2月3日