※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

姉に四年間いじめられ、姉の口のうまさで周囲に信じられず悲しい。口がうまい人が得をする社会について投稿しました。

ずっと姉に四年間いじめられた私よりも
私をいじめてきた姉の方が結果的には
口がうまくて、回りの人たちは姉の方の意見を信じて私ってばかみたいだなってすごく悲しくなった。
世の中結局は口がうまくて嘘ついて都合のいいように話す人が得をする…本当に辛いです。
同じような気持ちの方がいたら救われるような気がして、投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように苦しい思いをしてきた事がありますが、口が上手くて嘘ついてる人が最後まで得をしたのを見たことはありません。 その時は得してるように見えても、長い人生で見たら必ずその人も学ばないといけないような痛い目に合います。 プラマイゼロです。

• マリー

マリー

同じように辛い経験をされてきたんですね😢
    今日まさに、私の方が口下手で何一つ伝わらずに、姉の口のうまさで私の方が悪いと思われた結果になり、もやもやしていました。
    こんな世の中納得いかないなと苦しかったです。
    でも返信していただき、心が軽くなってきました。
    本当にありがとうございます✨

• 2月2日
ままり

頭の良い人、口のうまい人、お金や権力のある人が得をする世の中ですね。
うちの妹はシングルで給料未払いにあい、経営者は夫婦で社長交代して、前社長のことなので詳しくわかりませんとかで従業員数人に訴えられて裁判されましたが一度も来ず、少しずつ返済すると文書をよこしながらも一切払われず、妹は子供だけに食事を与え、私もお金を貸して転職してなんとか繋げましたが精神的なストレスがひどかったようで潰瘍性大腸炎になりました。
そういう悪い人はきっと因果応報でいつか痛い目にあうと私は思っています。

• マリー

マリー

妹さんとても辛い思いをされたんですね。それはひどいですし、許させないことですね。ストレスを抱えると体に負担がかかりますし、本当に心身ともにお大事になさってください😢✨
    因果応報、本当に私もそう思います!

• 2月2日
えりママ

兄弟間ではないですが、学生時代の友人関係でいじめられていた時期がありました。というか、小学校〜高校まで本当に気が合って一緒にいて楽しいと思える友達が1人しかいなかったです💧
辛い時期に母親から言われたのが、「いじめをする人を可哀想だと思うようにしなさい。そういうやり方でしか人とコミュニケーションとれないんだよ。今はいないかもしれないけど、必ずあなたのことをちゃんとみていてくれて理解してくれる人が現れるからその人を大事にできればいいんだから」という言葉でした。いじめをする人はいつか痛い目みます‼️振り回されずに自分を大事に貫いていきましょう☺️

マリー

お母様の言葉、とても心に響きますね😌
たしかに、いじめる方法でしか関われない人なんですね。
ありがとうございます、かなり落ち込んでいましたが、頑張れそうです✨

ママリ

詐欺師も口がうまくて信用させられますもんね!
お姉さんが目に見えて不幸じゃなさそうでも、本人はきっと孤独とか自己嫌悪とか罪悪感とかで埋め尽くされていくものです。
意外と心を開ける友達がいなかったりとか、旦那さんや義両親とうまくいってなかったりとかも。
私も強気でいつもイライラしていて自信満々な発言をする姉には、気を遣って接するしかありません。
でも私は自分で自分を幸せにしてあげようと思いました。
人生、幸せになった者勝ちです!