※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使う油はオリーブオイルがおすすめです。どこのブランドがいいでしょうか。

生後12ヶ月です!みなさん離乳食で使う油はどこのなにを使ってまずかる🥰

オリーブオイルがいいと聞きましたが、どこのがおすすめか教えていただきたいです🥰

コメント

オリーブオイルなら、エクストラバージンオイル?でしたっけ?生食できるものならメーカー問わずでした😊
12ヶ月なら普通にサラダ油とかもつかってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクストラバージンオイルがいいんですね✨ありがとうございます!
    サラダ油いいんですか!😍今手元にあるのは日清のキャノーラ油でした!
    サラダ油、なんでもいいんでしょうか?

• 2月2日

退会ユーザー

7ヶ月くらいから徐々に油も使うよう言われてたので、脂っこくならない程度に使ってました☺️バターとかも!
    うちはこだわりないのでサラダ油も種類問わずお手軽なものを使ってました😅気をつけてることといえば油の量と、あとは揚げ物した後のオイルポットに入れてあるような古い油だけは子供には使わないようにしてるくらいです☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!勉強になります😍✨
    バターも気になってました!どこのバター使ってましたか?色々きいてすみません😭💦
    とてもわかりやすく気をつけてたポイント教えて下さりありがとうございます!初めてのことばかりで、もとがズボラなもので😂どこまで気をつけて、どこまで適当でいいのかがわからず😂
    サラダ油よかった!それが聞けて気にせず使えます✨😍

• 2月2日

退会ユーザー

バターもごく普通のやつです😂四葉とか雪印?なんか定番のやつとか!バター風味のマーガリンとかはまだあげでません

私スーパーズボラでいい加減なので💦オリーブオイルだけとかの人もいるみたいですね!そっちの方が身体には良さそう☺️うちは私があんまりオリーブオイル好きじゃなくて😂とりあえず今まであんまり油使ってなかった感じなら最初はお腹びっくりしちゃうと思うのでオリーブオイルもバターも風味づけ程度から試してみるといいかもですね☺️
    グッドアンサーいただいていいのか😂でもありがとうございます😁

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーズボラ!わら😂

いや!ありがたいです!!心強い🤩✨
    わたしもスーパーズボラなもので同じような感覚の方のお話かなり参考になります✨😍💕

オリーブオイルもバターも少しずつしてみます🥺
    ちなみに、どうやってメニューとかきめたりしてたのですか?
    育児本や離乳食の本など買っても簡単なのとかないと思いこんで避けてきましたが😂
    同じズボラさんのおすすめメニューや、参考にしてた育児本、離乳食の本などがあったら知りたいです🤩✨

• 2月4日

退会ユーザー

本は何も買ってません😂
    最近はインスタでおしゃれだけじゃなくて手抜きメニューとあげてる人もいるので、そういうの見つけて参考にしたり
    あとは冷凍ストックあげている人もいたのでそういうの参考にしてました☺️10ヶ月だと、うちは親子丼刻んだやつとか、野菜たくさん入れた挽き肉丼とかご飯にかけて全部栄養取れる系みたいなの結構多かったです😅あと余裕がある時は掴み食べようの何かプラスで出したり
    本当にやる気ない時はしらすかけたご飯に冷凍ブロッコリーチンして出すとか…ミックスベジタブルいれて焼いた卵だけとか…もよくあります😅💦

• 2月5日
さえこ

うちは子供いま2歳ですが、ずっとエクストラバージンオリーブオイルか、米油つかってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクストラバージンオイルがいいんですね🥰買ってみます😍✨米油もいいんですね!😳✨勉強なります(*^^*)

• 2月2日
ママリ

みなさんおっしゃってるようにうちも大人も子供も味の素エクストラバージンオリーブオイルです😊

サラダ油は基本唐揚げの時くらいしか使いません!!

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます✨😍
    これか!かったことありす!明日早速買ってみます🥰

• 2月2日