※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

23歳の女性が、ネイリストの資格を取得し、自宅サロンでホームネイルサロンを始めたいと考えています。現在は就職活動中で、好きなことを仕事にしたいと思っています。資格取得をしながら働きながら準備を進めています。

今からネイリストの資格を取得し、マイホームを建てる際に狭いスペースで自宅サロンのスペースを捕獲し、ホームネイルサロンをする。

これってわがまま言い過ぎですかね。😢

現在23歳です。
子供は3歳と1歳の男の子、旦那も同い歳で23歳です。
子供が4月から二人同時に保育園に入るので
12月から就職活動をしているのですがなかなかコレだ!と思える職業に出会えず..
正社員で探いていて、気になる企業さんは全て応募前見学をさせてもらいました。
接客が昔から好きで結婚前も接客業をしていました。
学生時代も3年間ずっと接客のアルバイトをしていて自分は接客業向いてるなって思ってます。
それと、小学生からの夢がネイリストでした。
それなのに高校卒業のタイミングで自分が何をしたいのか迷子になってしまい、将来の明確な夢も無く、それなら学校行ってお金かけるより、お金を稼ぎたいという考えで、接客の仕事に就職しました。当時は本当に考えが浅かったです..

結果的に、今は最愛の息子ふたりに恵まれ何も後悔はしていません𓎤𓅮 ⸒⸒

そして話が戻りますが、今現在就職活動をしていて思うことが、好きなことを仕事にしたい。という事です😢
時間とお金がかかること、リスクがあることは承知です。
まだ旦那にも相談していない段階なのでどうなるか分かりません..
わがまま言って生きてきたような私がまたこんなわがまま言って大丈夫なのかな、とか
マイナスなことばかり考えてしまいます。

しかし、一度やりたいと強く思ったことはなかなか諦められず..

とりあえずの自分の計画では..
働きながら資格取得できるところで、なるべく最短で資格取得しようと思っています。
働きながらなので学費を出来るだけ稼ぎながら、資格取得のために勉強したいと思ってます。
地元が割と田舎でネイルサロンも転々とあるこですが個人経営がほとんどで求人も一切出ていないので、私も個人のサロン(ホームサロン)を目ざしたいです。

旦那にも話す予定ですが、まずは反対されると思います。
家計もカツカツで、やっと私が働けると思ったら資格取りたいなんて言い出すんですから..

でも、成功させたい想いは大きくて
成功させる自信もあります😢💪🏻💪🏻
一度見失ってしまった夢でも、小学生から変わらず好きなのはネイルだけなので、努力できます。

挑戦したいです😢

コメント

くうちゃん

まずは旦那さんに話してそれからなのでは?
わがままかは旦那さんである生計を共にしてる方が決めることですし、本当にしたいならしたい意思を見せ実現させていくしかないのかなと思います。
有言実行というか当たり前に努力して見せていく。
そして旦那さんが後押ししてくれるならそれはそれでまた頑張っていったらいいんじゃないでしょうか。

R

私は今年22になります!子供4人いて小学生の頃からネイリストが夢でした!一度は諦めた夢でしたがやっぱり諦められずまた始めてみました^ ^資格はこれから取ります!

私の場合は主人がやりなよと言ってくれているのでこれからマイフォームですが一部屋作る予定です。

ですがやはり自宅でやるとなると大変です。知り合いが自宅でやっているのですがやはり知り合いが多くいないとやっている意味がないと言っていました。けど逆に良い部分は家賃がかからないと言ってましたよ!!

ご主人ときちんと話し合い前向きな回答をもらえると良いですね😌

まちゅ

逆の立場でご主人が同じように昔からの夢で、とか言って主さんは応援できますか?

独身では無く家族ですから、勉強するにも費用の部分でもご主人の理解は必須です!
まずは想いを伝えてはいかがでしょうか。
もし反対なら努力する部分を見せたりすれば良いのではないでしょうか。
ネイルは国試ではないので、資格自体は取れると思います。
ただスクールに通えば時間もお金もかかります。
まだお若いですし、努力次第では全然可能だと思いますよ!