※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

乏精子症&精子無力症で人工授精成功例はありますか?精子検査結果を載せます。

乏精子症&精子無力症のダブルパンチですが、
こんな評価でも人工授精で妊娠できたよーって方いますか?
精子検査の結果載せます。。

コメント

夫の検査結果に似てたので、コメントしてしまいました💦
人工授精は、クリニックに断られました😱
必要な量に達していなかったので、体外受精に進みました。

• なな

なな

妊娠おめでとうございます。
    わたしが通ってるクリニックでは
    “んーギリギリだけど人工授精でも妊娠できますよ”
    と先生から言われたのですが、
    ほんとうに、、???と不安で💦
    他のクリニックでは即体外受精になる値なんですね😭

• 2月2日

退会ユーザー

2回ギリギリで人工授精したんですが、ダメでした☹️
    で、3回目は断られました。
    で、転院して体外受精に進みました。

• 2月2日
  • なな

なな

転院はもとのクリニックは体外受精は取り扱ってなかったということですか?
    わたしも2回くらいしてダメだったら早めにステップアップしなきゃです、、

• 2月2日

退会ユーザー

そうです。人工授精までの産婦人科でした。

ステップUPの前に、夫は手術しました。
    精索静脈瘤(せいさくじょうみゃくりゅう)といって、作られた精子がタマタマに逆流してしまい、新鮮な精子が外に出ず、奇形率、運動率などがどんどん悪くなっていました。
    保険適用で簡単な日帰り手術をし(27000円位)今は劇的に運動率など良くなってます。
    もう一度人工授精をしても良かったのですが、私の年齢も高齢になってきましたので、体外受精にしました🙂

人工授精諦めずに、まず、男性もクロミッドを飲んで回復するか?
    手術するか?
    とかやれることからされてもいいかもしれませんね!
    体外受精に進んでも、精子が弱いと厳しいですから💦

• 2月2日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます。
    ご主人は別の男性不妊専門の病院で検査&手術しましたか?

運動率等が悪い原因が分かって、改善すると希望も見えてきますね🥺

わたしが通ってる婦人科は体外受精もやってるようなので、このままお世話になるか...
    色々考えてます💦

• 2月2日

退会ユーザー

不妊専門で、男女両方の不妊スペシャリスト医師がいると謳っているクリニックで検査&手術しました。
    待合室に男性も多いです。

手術してから、私が体外受精で妊娠するまで2ヶ月半しかかかりませんでした。

体外受精に必ずしもステップUpされないかもしれないけれど、するとなった時に、
    「体外受精もしている」と「体外受精で実績を残している」とでは、技術に雲泥の差があると思います。なので、すると決めた時に転院するか考えて、今のところはご主人の方の治療で現在通われてるクリニックで治療されていてもいいかもしれませんね😌

• 2月2日
はじめてのママリ

うちも上の方と同じく、精索静脈瘤で手術しました。術後の検査で精子濃度はななさんの旦那さんと同じ位で(運動率は忘れましたが😖)自然妊娠しました。

ちなみにプリントされている精子濃度のWHO基準値間違えていますね💦精子濃度の基準値は1500万です。1500万以下だと乏精子症です。WHOの基準値からすれば、乏精子症ではないかと思います(少なめですが)😅