※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコまーちゃ
妊娠・出産

39w1dの経産婦が誘発分娩を控え、ラミナリア投入による強い痛みに不安を感じています。誘発分娩の経験者の感想を知りたいです。

39w 1d経産婦です。入院初日、ラミナリアを投入してお腹の張り、痛みが強くなってきました。まだ子宮口2センチでこの痛み、もっと開いてきたらかなり激痛くるんでしょうか、明日誘発分娩初めて控えてます。めっちゃくちゃドキドキたまらん。眠れそうにないです。早く赤ちゃんに会える楽しみはあるんですが不安です。誘発分娩を経験の方どんな感じですか?

コメント

めろちゃん

私は子宮口1センチの時からもうバルーン処置で陣痛が来てから点滴で徐々に量をあげていってましたが、この時間が本当に辛かったです😂
まだこの痛みでMAXの量じゃないの!?点滴早く終わらせてくれ〜〜〜〜と心の中で叫びまくりました🤣

• めろちゃん

めろちゃん

陣痛ってきっと2人でも3人でも怖くなくなるもんじゃないですしね😭
    でもあとちょっとで赤ちゃんに会えますね😚💗
    コロナさえなければ…😭😭
    大丈夫です✨お産、頑張ってください!!☺️🌸

• 2月2日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

温かい言葉励みになります😂ありがとうございます😊

• 2月2日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

コメントの返事、下に書いちゃいました。失礼致しました。

• 2月2日
鬼のパンツ

私は上の子2人とも誘発です!
ラミナリア痛いですよね😭😭
私は促進剤聞かないタイプみたいで長男、次男の時朝からはじめてお昼ご飯余裕で食べて、2時くらいから痛いかもってなって長男は夜、次男は夕方に産まれました!
急に痛いかもってなったらあっという間に痛くなりますがずっーと痛い訳では無いので自然分娩の方より早く出産できるので大量の消耗も少なくて産後は楽でしたよ😋♡

ニコまーちゃ

コメントいただきありがとうございます🥺そうなんですか😭💦あの痛みがまた再びと思うと、、うわぁ〜😭怖いわやっぱ…。今回コロナで立ち会いが出来ない中1人で乗り切れるか…やるしかない、がんばろ。家族が待ってる😂💪

はるななまま

37w6dで入院してラミナリアを入れて、夜中痛いなーと思いながら朝になって、誘発分娩しました!
個人的には自然分娩の1人目が1番産むのがつらくて陣痛も痛かったです💦

ラミナリア入れて朝になっても子宮口あまり開かずでしたが、促進剤の点滴を入れてからはあっという間にお産になり、痛みも少しマシだった気がします💦痛いものは痛いですが、経産婦早い!と思いました💦
無事に出産が終わることを願ってます😊

ニコまーちゃ

ありがとうございます😂