※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クリニックからの紹介状で予約した産婦人科で出産を断られた10w3dの妊婦です。口コミで選んだ病院で出産できないことに戸惑いを感じています。出産する病院の選び方や費用について相談したいです。

出産を考えていた産婦人科で断られてしまった人いますか?

10w3dの妊婦です。
先週の土曜にクリニックから紹介状をもらい、
仕事の有給を使ってやっとの思いで予約した産婦人科で分娩をお願いしたいと伝えたら、8月の分娩は締め切ってしまいましたと言われてしまい。。。

周りの人の口コミで決めていた病院だったので、そこで産めないという事実がなかなか受け入れられません。。。

みなさん、出産する病院はどうやって選んでいますか??
費用等もだいぶ病院によって違いますよね。

コメント

はじめてのママリ

わたしは分娩できない婦人科の病院だったので、精密検査すすめられた総合病院で最終的にはお世話になりました。
病院選んだ理由は、個室ディナーやら産後エステのあるすばらしいホテルのような産婦人科より(60万超えです)自分や子になにかおきたとき対応できる大学病院が勝りました。初めての分娩だから施設が素晴らしいホテルみたいなとこ、より初めてだからこそいざというときの安心で選びました!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の母親にも、大きな病院が安心だとアドバイスをもらいました。確かに、安心が1番ですよね!総合病院も含め考え直してみます!!ありがとうございます(^^)♡

• 2月2日
はるまま

総合病院にしてます
なにかあったときにすぐに対応できる安心感があります🤔

ちなみにクリニックって紹介状貰う前に電話しましたか??
基本分娩希望する場合は先に電話確認が大事ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な科がありますもんね!

9週目で紹介状をもらったのですが、その際にはまだ検討中だったので病院名は空欄で書いてもらいました。。。
    予約の際も電話ではなくネットでしてしまったので、きちんと電話で話して取れば良かったのですね(´⊙ω⊙`)
    悔しいですが、社会勉強だと思うことにします!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)!!

• 2月2日
ゆきんこ

1人目の時、断られました。
わたしも周りの人の意見やネットの口コミでを見て「ここで出産したい!」と思って行ったのですが「持病のある方は当医院では出産出来ません」と冷たく言われました😭
結局、総合病院の産婦人科しか選べなかったのですが、総合病院の中でも周産期に力を入れていてNICUも併設されている総合病院を選びました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな、冷たく言われたなんて想像しただけで泣きそうです😭
    やはり何かの時には心強い総合病院にしたのですね!
    わたしも視野に入れつつ考え直したいと思います!
    ありがとうございます!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

1件目は個人病院だったんですが私の血液型がRHマイナスのAB型で対応出来ないからと断られました。
2件目は市立病院でしたがコロナ対応の為産婦人科はもういっぱいと断られました。
3件目でようやくギリギリ受け入れて貰えたのですがこれ全部6週目とかのお話です💦
場所にもよると思いますが、
10週超えていると私の近所はもう結構埋まっている病院が多いので早急にネットで目星をつけて電話して空いているか聞いた方がいいと思いますよ!
いい病院に巡り会えますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    コロナの影響もあるのですね。。。
    通っていた不妊治療のクリニックで紹介状を書いてもらえるところまで行き着いたのが9週目だったので、、、もっと迅速に行動するべきだったんですね😭
    ありがとうございます!!
    大急ぎで調べて電話してみます!!!

• 2月2日
もな👠

そういうのって紹介状にも産院の名前はいるし、断られた場合ってどうなるんでしょう…
私も不妊クリニックに通っていて来週8wで順調なら紹介状をもらう予定です。
他人事とはおもえないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状を書いてもらう時にまだ迷っていて、産院の名前は空欄で書いてもらいました。。。
    また、私は9週目まで紹介状がもらえなかったので😭

もなさんが来週紹介状を頂いて、産院がすんなり決まりますように!!!

• 2月2日
つまま

人気産院ありますよね。
私も里帰り先は8wに予約しないととれない地元で人気のとこだったので、まだ不妊クリニック卒業前にすぐ予約だけしに帰りました。

そこはホームページに予約のこと詳しく書いて無かったんですかね?
もう一回探すのは残念ですが、素敵な産院見つかりますように♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早めにご予約くださいとは書いてありました!
    不妊治療のクリニックで紹介状をもらって外来予約して行った感じです。。。
    が、土曜が予約一杯だったので有給が取れた今日の午後になってしまい、、、1週間くらいは空いてしまいました。
    ネット予約せずまず電話で問い合わせるべきだったと悔やんでいます。。。

8wで予約しないと取れない産院さんもあるのですね😭
    知らなかった、、、

ありがとうございます!!!

• 2月2日
ちろろ

こんばんは🌛
私も今2人目妊娠10wです!

今回、自宅のすぐそばの
綺麗、ご飯美味しい!!で
有名な産婦人科で出産したく
初回はそこを受診しました。
料金も高いとのことでしたが
人気が高かったので☺️

それが、
1人目の時に、白衣高血圧で
産院での血圧が高かったことを先生に伝えたら、『それは重度高血圧だから、総合病院にいけ』と、断られました…

家での血圧は正常だし、
1人目は普通に産婦人科で出産したので、納得できずに、1人目を出産した産院に行って相談すると普通に受け入れてもらえました。

なんだか、産院の対応に納得できず、未だにモヤモヤしてます。。

ちなみに1人目の産院も、古いですがご飯は美味しくて先生看護師さん助産師さんともに良い方ばかりだったので、少し自宅から遠いことだけがネックです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気や口コミだけではわからないんですね😭
    無事にお一人目の産院で受け入れていただけて良かったです!!
    きっとそちらの産院さんにご縁があるんですね♡

コメントありがとうございました!!

• 2月6日