※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
その他の疑問

関西以外に住んでる方、恵方巻きって食べますか?うちは関東に住んでます…

関西以外に住んでる方、恵方巻きって食べますか?

うちは関東に住んでますが、
旦那があれは関西の風習だからとか
毎年うるさくてうざいので
実家も関東ですが毎年食べてたので本当はやりたいけど、そんなこといわれるとやる気になれません。。
旦那は東北出身です。

娘がもう少し大きくなったら2人で手作りしてやろうかな💕

コメント

じゃむ

関東です!
食べますよ😊
関西の風習なんて初耳です。笑

• むぅ

むぅ

食べてもいいですよね?😂
    スーパーも恵方巻きだらけですし笑
    関西の風習っていうのはホントみたいなんですが、別に関係なくね?って思います…

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

関東出身、関西住みです。
どちらでもやります!

• むぅ

むぅ

私もせっかくのイベントたのしみたいのですが😭旦那が関西の風習だから一点張りでうざくてうざくて…😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しく食べたいですよね😅
    調べたら、確かに関西がはじまりのようですが、そんな事言ったらクリスマスもハロウィンもバレンタインも同じことですよね。

• 2月2日
  • むぅ

むぅ

そうです💦
    そもそもイベントごとに興味なく好きじゃないです。
    クリスマスも旦那張り切ってほしかったですが、全くで、私がツリー勝手に買って、娘のプレゼントも勝手に選んで買って用意しました😅

もともと小さい頃から実家でイベント大切にしてこなかったような家庭だったみたいです。

• 2月2日
ひろ

恵方巻き食べますが、グダグダは言われます笑
関西の風習というよりは、あれはコンビニの戦略だから…的な😂笑
ですが、私は食べたいし、楽したいので、海苔巻きだよー!と切って出してます😂笑

• むぅ

むぅ

食べたい、楽したいも同感です😂
    一日でもいいから楽したい😂楽できて楽しく美味しく食べれたら最高ですよね💖

• 2月2日
ママ

関東ですが食べてます💭
けど方角とかおしゃべりしないで食べ切るとかは気にしてないです🙄
ただ、堂々とちょっとお高いお寿司を食べる日!って感じですね🤣
普段だったらあんなに高い太巻き買わないので😂
なので、興味が無い豆まき・歳の数だけ豆を食べるとかはしません😳

• むぅ

むぅ

そうですよね✨
    やっぱり普段とは違う特別な日っていうイメージはありますよね💕

豆まきはやりました😂

• 2月2日
ままり

うるさくてうざいに何か笑ってしまいました。相当うざいのかと(笑)

食べます!
職業柄、食べるようになったというか😆💦
無視して娘さんと二人でいい恵方巻食べて、旦那さんは豆ご飯とかでいいじゃないですか!?😳

そんなこと言ったら外国起源のイベントも否定ってことですよね~😅

確かに昔は恵方巻ーとかそんな感じじゃなかったと思いますが、時代の流れもありますよね♬
是非娘さんにもこういうイベント味わせてあげてください😌😌

• むぅ

むぅ

相当うざいです😂
    旦那はそもそもイベントに興味なくてあまりすきじゃなくてクリスマスとか誕生日とかどーでもいいってタイプです。。

小さい頃から実家ではイベントごとってあまり重要視されてない中で育ってきたみたいで😅

子どもが生まれてからは、子どもの誕生日をお祝いしたりはもちろん旦那もたのしくしてますが、まだ小さな娘とは他のイベントは楽しもうっていう気はまだないみたいです。
    クリスマスもあんまり乗り気ではなく、私が勝手にプレゼント用意したりツリー用意したりしました💦

• 2月2日
スポンジ

大阪出身で最近まで10年近く東京に住んでましたがめっちゃ売れてましたよ(寿司屋で働いてました)

というかこれだけ浸透してるんだからもう地方関係ないですよね😀

まだ関東でそんなに流行ってなかった数年前に売り始めた時なんて売れすぎて材料足りなくなったくらいでした😅

これあると手抜きできるから〜😚って言って買って帰る主婦も多かったです笑😁