※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

シルバニア一式がカビ臭い。子供達が遊びたいが気になる。ぬいぐるみを洗ったり漬けたりできる?対処法を教えてください。

お正月に義母から義姉が子供の頃遊んでいたシルバニア一式をもらったのですが…
めっちゃ汚いとかじゃないけどまーカビ臭い😫
片付けてて何度咳き込んだことか😇
でも子供達は遊びたいという…
ぬいぐるみとか正直処分したい←
このまま遊んでたら子供の気管支やばくなりそう…

ぬいぐるみとか洗えますか?
おもちゃとか何かに漬けるとか?
こういうのってどうしたらいいいんですか?😭😭

コメント

nyan

シルバニアだと洗えないかなと思うので、新品を隠れて買うかな。。

• ゆきりん

ゆきりん

ぬいぐるみはやっぱりそうですよね😫
    おもちゃも洗ったり出来ないですかね?😭拭き取るくらいですかね?

• 2月2日
  • nyan

nyan

シルバニアの家のような小さなものは洗えないと思います。アルコールをスプレーして拭き取るくらいかなと。。
    普通のふわふわしたぬいぐるみなら、洗濯機で、洗濯ネット入れて手洗いモードで洗濯出来ますが。。

• 2月2日
  • ゆきりん

ゆきりん

拭き取りと浸け置き洗いしてみます😓

• 2月2日
はっちゃ

家とか家具とか水と洗剤で洗って使えそうなものは再利用して、シルバニアのお人形のように洗うのはちょっと難しそうなものは捨ててしまって新しいのを購入してあげるのはどうでしょうか?🤔

もしどうしてもお人形を洗って再利用したいと考えるのであれば、捨てるの覚悟で過炭酸ナトリウム(酵素系漂白剤)につけ置きして濯いで乾かしてみるのもありかと思います!!

• ゆきりん

ゆきりん

全く再利用したいと思ってません😇むしろ押し付けられたと言った方が…🤭😑
    人形は洗ってみます!ダメなら捨てます!😅

• 2月2日