※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぴ
子育て・グッズ

友人からの出産祝いについて相談です。生後21日の女の子に服を贈りたいと考えています。どのサイズがいいでしょうか?ロンパースか上下分かれた服がいいかもしれません。

出産祝いについてです。

生後21日の女の子がいます。
友人2人から出産祝い何ほしい?と聞かれて考えています!!
ある程度のものはもうそろえてあり、ちょっと大きくなってきてから着れる服がいいかな?と思っています!

そこで、どれくらいのサイズのものを頼むのが1番着れると思いますか?
また、ロンパースがいいのか、ハイハイとかしだしたら上下分かれているものがいいのかなど、アドバイスありましたらお願い致します!!

コメント

kana

80なら長く着れると思います!!

• ほっぴ

ほっぴ

ありがとうございます!!☺️

• 2月2日

うちの子は80のサイズがいちばん長く着ています!生まれた時から大きめだったので半年くらいでもう80着てたのですが、一歳2ヶ月の今まだ全然80で大丈夫です!
上下分かれてる服の方が種類もいろいろありますし、長く着られると思います!友達も選びやすいですし💡ハイハイ始めたら上下分かれてるものの方が動きやすくて良いと思います!

• ほっぴ

ほっぴ

そうなんですね!!詳しくありがとうございます😊
    上下分かれているほうがやっぱり動きやすいんですね!
    参考にしたいと思います☺️

• 2月2日
ママリン

初節句に着せるためにベビー袴等はどうでしょう😊
80センチなら来年も着れるしお食い初めはお正月にも着れるので🤣

• ほっぴ

ほっぴ

ベビー袴!!確かにあるといいですよね☺️
    ありがとうございます✨

• 2月2日
ゆ

体の大きさにもよると思いますが、私の子は標準で80を長く着ているので80かなと思います!
ロンパースも可愛いけれど、動き出したら上下別が動きやすそうだったので私なら上下別の服かなと思います😊

• ほっぴ

ほっぴ

ありがとうございます!!
    うちの子は小さめなので80でけっこう長く着れそうですね☺️
    参考にさせていただきます✨

• 2月2日
m.k08

80くらいのロンパースであれば今年の秋頃まで、もしかしたら冬まで着れるかもしれないです💡

• ほっぴ

ほっぴ

そうなんですね!
    着替えやおむつ替えやっぱりロンパースの方が楽なんですかね?😂

• 2月2日
  • m.k08

m.k08

楽ですよ~😂 5ヶ月頃から、お出かけの時(友達とランチとか)の時だけはセパレート着せてますが家にいる時や検診の時などはいちいち脱がすの面倒だからロンパース活用してます!大きめ買えば1歳頃でも全然着れますし💡

• 2月2日
  • ほっぴ

ほっぴ

そうなんですね!!
    参考になります☺️
    ありがとうございます!

• 2月2日