※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前産後どちらで購入すればいいか迷っています。候補はアップリカのコアラ、ベビービョルンのベビーキャリアMINI、キューズベリーZEROです。新生児から使えるものは実際どれくらいまで使えるのか、また二つ持つ必要があるか教えてください。

おすすめの抱っこ紐を教えてください!

身長160センチ、妊娠前45キロ、細身です
現在35週で51キロです

切迫早産で入院中のため試着にいけないのでとても迷ってます。みなさんは産前産後どちらで購入されましたか?

アップリカのコアラ
ベビービョルンのベビーキャリアMINI
キューズベリーZERO
が今候補にあるんですが、使ったことがある方や同じぐらいの体型の方ご意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️

新生児から使えるものは3歳まで、、などと書いてあるものもありますが、実際それくらいまで使えるものなのでしょうか?
新生児から使えるものと、少し大きくなった時用と
二つ持っていたほうがいいのでしょうか?

候補の中だけでなく、オススメや使いやすかった!っていうのがあればぜひ教えてください!よろしくお願いします🙂

コメント

さらまる

わたしは生まれて2ヶ月ごろにメインの抱っこ紐を買いにいきました!
痩せ体型(155センチ、40キロ)で、エルゴやアップリカは腰ベルト自体がウエストに合わず、結局ヒップシートも付いているポグネーのものを購入しました!実際に子供を抱っこできたので、とてもイメージが湧きやすくよかったです!すぐに使う予定がないのであれば生まれてからの購入おすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児からはあんまり使わなさそうだなーとも思ってるので、産まれてから実際に試着で抱っこしてみるのもありですね!
    ありがとうございます♪

• 2月2日
🐬

166、43です🙋
私はそこにあげてる物ではないですが、バディバディのアーバンファン使ってました🤗
2歳過ぎても使ってました!
他を使ってないので使いやすさは比べられないですが、不便と思った事はないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バディバディ初めて聞きました!
    調べてみます!ありがとうございます♪

• 2月2日
  • 🐬

🐬

私は楽天で買いましたが、レビューも多いのでクチコミ参考になると思います🙆‍♀️

• 2月2日

154センチですがBMIはほぼ同じ位です🙃

コアラ使ってました。ウエストはギリギリ(欲を言えばあと数センチ絞めたいけど)でしたが、使い心地悪くは無かったです。

元々の腰痛が悪化して半年位からポルバンのヒップシートタイプに変えましたが、身体はこっちの方が楽でした☺️
ただ幅の広い腰ベルトがめっちゃ余りますが 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり締まってないとウエスト部分気になりますよね、、😭
    ヒップシートのタイプは首や腰が据わってから使用できるものですか?

• 2月2日

退会ユーザー

そうです❣️確か腰座り後からでした☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月2日