※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳は最初だけでなく、後も栄養があります。完ミに切り替える際、風邪にかかりやすくなる可能性があります。初乳だけではなく、十分な授乳が必要です。

母乳がいい栄養あるのって最初だけなんですか?🤭
ひとりめ完母で最後まで行きましたが
あまりいい食生活してなかったし
はやく体調戻したいので
二人目は1ヶ月くらいで完ミにしようと思ってます

でも母乳のほうが風邪ひいたりしないですかね?
初乳?だけあげておけばいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳がいいと言われるのは初乳だけではないかと思います。
前にテレビで、助産師さんのマッサージで母乳の出をよくするというのがあり、赤ちゃんも飲んでくれないし、出も悪いという方がいて、マッサージでピューピュー出るようになってた方がいましたが、舐めてみたら、塩辛いらしく😰助産師さんに怒られていました。
やはり食生活を見直しなさいと言われていましたよ。

私は新生児のときから完ミでしたが、成分が確実に含まれているので、母乳より確実、と思っています。
ちなみに1歳2ヶ月ですが、一度だけ鼻水垂れて風邪引いた、くらいですね😅