※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

マイホームへの憧れがありますが、賃貸生活を送ることになり不安を感じています。しかし、家族が健康で幸せならそれが一番だと思います。今の幸せを大切にしたいです。

※批判的なコメントは控えて頂けると助かります。



マイホームいいなぁ…🏠
周りがマイホーム建てたって聞くと羨ましくなる😔
私自身実家が賃貸でマイホームへの憧れがとてもありました。

だけどうちは旦那がそもそもマイホーム興味無いし
金銭的にも裕福とは言えないので一生賃貸だと思います😞

同じように一生賃貸って方いらっしゃいますか?
賃貸には賃貸のいいところもあると思っていますが
たまに無性に虚しくなります。。



マイホームがなくても毎日ご飯が食べられて
家族みんな健康で幸せに暮らせるならそれが一番なのかな😌
ないものねだりばかりせず今の幸せを大事にしないと
ダメですよね☺️



コメント

nana

うちは建売を購入したのですが
賃貸の時とほぼ同じ額ですよローソ🤣👈💗
前住んでたアパートが64000円で今65000円(笑)
頭金もボーナス払いもないし
大きな賃貸に引っ越した感じでマイホームなので
一生アパートということもないですよ❤︎

いち

住んでる地域や、世帯構成などなど色々絡んできますよね💡 

今は負動産と言われる時代ですが、 
どうして持ち家にしたいのか明確な理由があれば動いたほうがいいのかな?と思います✨  
新しい家に住みたいのか 
理想通りの間取りに住みたいのか 
庭やバルコニーでやりたいことがあるのか 
犬が欲しいとか、子供が沢山欲しいとか 

それは賃貸だと叶えられないのか? 

あとはお金。 
縛られて縛られて最終的に離婚、とか、周りと合わないなんてこともありますよ😂 

Kano

私はマイホームへの憧れがありません。
もちろん、同年代の周りがマイホームを持つのは凄いと思っています。

賃貸の方がその時の生活に合わせて引っ越せるし、ローンが終わった後は修繕やリフォームが始まったりもするので、賃貸がいいなと思っています🙂

はじめてのママリ

うちと上の娘の時はマイホームは夢のまた夢と思ってました!
社宅として借りてたアパートも二万くらいしか払ってなかったので月六万円とか無理すぎると。
ですが双子妊娠してアパートは狭いから無理だとなったとき家を探して建売買いました!
うちの旦那も絶対マイホーム無理と言ってました!
建売ならうちの地域でですけど、月五万、ボーナス払い五万円なので普通にアパートに住んでる人ならそのくらい払っていると思います💦

でもマイホームあるからってみんなが幸せではないと思いますよ☺️

建売に抵抗がないのなら一回旦那さんと見に行くだけ見てみてはいかがでしょうか??

にゃこまま

私も同じように思ってました😭

きっとずっと賃貸だよなーなんて、、
そしたら通りかかった場所に
建売が出てた何がなく寄ったら
賃貸よりもローン額のが安くなる!
ってことに気がついてすぐ行動
しマイホームを手に入れました☺️

うちも金銭ギリギリですが
ローンのが3万も安いので
タイミングがよかったらもしかしたら
なんてことあるかもですよ😊

はじめてのママリ

まとめての返答になってしまい申し訳ありません。

色々なご意見ありがとうございました😊
皆さんのご意見を参考に、これからのことはおいおい主人と相談して決めようと思います。
ありがとうございました。