※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦です。トイレでうっすらと出血がありますが、痛みや赤ちゃんの異常はないです。同様の経験がある方いますか?産院が休みで不安です。

もうすぐ37wに入る初マタです。

昨日から、トイレにいくたびに、
ティッシュにつく程度のうっすーい出血が数回あります。
でも下着とかには血はついていなくて…

8ヵ月くらいの時も同じようなことがあり、受診したところ、赤ちゃんも元気だし、胎盤も異常ないし、原因はわからないけど問題ないと言われました。

お腹の痛みもないし、今も赤ちゃんは元気に動いています。

時期が時期だから、おしるしかな?とも思ったけど、
前回と同じような出血だから違うかな…とも思ったり。
そして産院はお盆休みだから、電話もしずらくて…

同じようなことがあった方いらっしゃいませんか?( .. )

コメント

(・∀・)❤️

私も妊娠後期から何回かおしるしではないであろう出血がありました。
動きすぎでお腹が張っているのがよくわからずそのまま動き続けたからかもね、とのことでしたが、問題なく張り止めだけもらって帰りました^_^;
でも、もしかしたら赤ちゃんからの何かかもしれないので、産院がやっているようであれば、電話だけでもしてみたほうがいいかもですよ!

源クンMama*

わたしは低置胎盤で32wで位置が上がってきたせいもあるのか、8ヶ月あたりからうっすら出血が時々ありました!
経膣プローブ後も出血があったりもしました💦
昨日の検診で初の内診グリグリをして、生理二日目くらいの出血もあって‥
最早なにがおしるしで何が刺激による出血か分からず目安がありません(笑)

8か月の時の出血は、子宮内の充血によって出血しやすい状況だから腹痛・生理並みの出血・胎動が少ないなどの症状があれば電話ちょうだいと言われました。

とりあえず胎動があれば問題は無いから焦らずに冷静にしてね^^と看護師さんが助言をくれました♪

明日で38wですが、まだまだ産まれそうにありません(笑)