※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんでこどもちゃれんじをしている方いますか?支援センターに行けず、暇で暇で…保育園は来年からなので、こどもちゃれんじを考えています。興味を持って遊んでくれるか心配です。

同じ月齢ぐらいのお子さんで
こどもちゃれんじやってる方いますか?😀
コロナのこともあって支援センターなど
全然行っておらず、家の中だと
Eテレ見たり積み木遊びぐらいで保育園も
来年の4月からなので暇で暇で😅
こどもちゃれんじでもしてみようかなー
と思うのですがやってられる方
どうですか?お子さん興味持って遊んだり
してますか?🙄

コメント

 うとゆあさん

上の子が一歳になるタイミングでスタートしました❗️
12月生まれだからか、不器用だからか、DVDでやってる事などは日にちが経過してからじゃないと出来ない事もありましたが楽しく遊んだり観ていますよ👍

今では最初の頃の本を読んだりして覚えた事をやってみたり、結構覚えてるんだなぁ〜なんて思いました😊

体験DVDでハマったのがきっかけでスタートしたので、そういうのを観せてあげるのも良いかもしれないですね❗️
ハマらないお子様もいらっしゃるので、スタートする前にお試しで(><)
YouTubeでも観られるので、良かったらぜひ♬

  • mimi

    mimi

    うちも同じく12月生まれです😊

    サンプル?で送られてきたDVDはあんまり
    興味ないらしく付録?でついてきた
    絵本とか知育のおもちゃみたいなのは
    すごい興味持ってずっと遊んでるので
    試してみるのもいいかもですね😊

    • 2月2日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    絵本、知育のオモチャに興味があるなら始めても良さそうですね👍
    お友達は何にも興味を示さずでしたよ笑

    長く楽しんでくれると良いですね✨

    • 2月2日
ガオガオ

うちは上の子のお下がりを下が使ってるんですが…めちゃくちゃハマってます笑
忙しいときはとりあえずしまじろう様です😂
おもちゃも出し放題です(笑)

上の子の時ですが歯磨きやトイトレなど生活習慣を教えてくれてたのでそういう面で困らなかったです^^
下の子も歯ブラシは嫌がらずにさせたくれるし、返事やあいさつも完璧だし本当助かります✨

特に2人目など考えてたらコスパも最高です👍💕

  • mimi

    mimi

    なるほど!
    お試しのちゃっちいおもちゃでも
    興味持ってくれてるので
    とりあえず試してみようと思います😊!

    • 2月2日
zizi

1歳からやってまして今4歳までやっています😅
最初の数カ月はあまり興味なかったですが今はなくてはならない存在です。
楽しいだけでなく、普段のしつけや言葉も早かった思います☺️
子育てのアドバイスも時期に応じてなのでちょうど悩んでたんだよー!と思うこと多かったです。
トイトレもしまじろうのおかげで進んだようなものです。