※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっひー
子育て・グッズ

保育園の送迎方法について悩んでいます。自転車、おんぶ、抱っこ紐、ベビーカーでの送迎方法についてアドバイスをお願いします。

4月から保育園の申請をしていて、送迎の仕方について悩んでいます💦
自宅から園は徒歩10分圏内で、道幅が狭すぎて車は厳しいかもです🥺

自転車を購入して前後に乗せるか、電動の方がいいのか、
ひとりおんぶ紐でひとりは自転車の前に乗せるか、
抱っこ紐とベビーカーの方がいいのか、

双子は一応歩けます、年子の方などどんな感じで送迎されてるか教えて頂けると嬉しいです😭✨

コメント

atjn0606

送迎以外にも自転車使うなら購入されてもいいのかなーと思いますが、1歳だったらまだ後ろのシートは無理ですもんね💦おんぶでも自転車乗れるけど安全面考えたらオススメは出来ないと思います😥
大人の足で10分ならベビーカーと抱っこ紐が手っ取り早いかもしれませんね🤔2人乗りのベビーカーは無い感じですかね💦

• みっひー

みっひー

お返事ありがとうございます♪
    2人乗りベビーカーありますっ!使ってなさすぎて忘れてました😂笑
    自転車の後ろって1歳だとダメなんですね、知らなかったので勉強になりましたっ😆🌸

• 2月2日
ひよこちゃん

1歳7ヶ月から保育園通い始めました。
2歳半ごろまで双子用ベビーカー、それ以降は3人乗り自転車使ってます。
正直2歳になってすぐ自転車使えばよかったと思ってます。
押して歩くベビーカーより格段に楽なので。

• みっひー

みっひー

なるほど、2人乗りベビーカー重いしハンドリング悪いし結構大変ですよね、そうも言ってられませんが😅💦
    ちなみに自転車って電動ですか??

• 2月2日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

電動です!
    じゃないと子供2人分、かなり重たいので💦
    双子用自転車も惹かれましたがやはり電動じゃないのと、駐輪場スペースに入らないので諦めました😭

• 2月2日
  • みっひー

みっひー

初期費用かかるけどやっぱ電動のがいいんですねっ🥺
    めちゃくちゃ参考になりますっ✨
    調べてみたら後ろは2歳からということで電動買いますっ!
    毎日のことだしケチってられませんね😆🌟

• 2月2日
ママリ

去年から徒歩15分ほどの保育園に通い始め、最初は双子用ベビーカーで通園していましたが、1歳8ヶ月くらいで電動自転車の送迎になりました。早産で産まれているので、修正月齢でいうと1歳半くらいのタイミングです。

電動自転車を購入する時に、何歳から乗せていいのかをお店の人に質問をしたら、一応1歳過ぎていれば乗せられるとのことでした。(後ろの推奨は2歳〜)
暴れたりせず、大人しく座っていられるなら1歳代から乗せても大丈夫だと思います😊因みに、同じ双子ちゃんのママ友も1歳半から乗せてる人結構います!

• みっひー

みっひー

なるほど、双子用ベビーカーなかなか大変ですもんね😅
    私もできるだけ早く自転車にしようと思いますっ😆🌟
    詳しく教えて頂き助かりました、ありがとうございますっ❤️

• 2月2日