※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳6ヶ月差の子供がいて、上の子が元気なのでバウンサーかハイローチェアを検討中。他にも役立つ育児グッズがあれば教えて欲しい。

2人目の育児グッズについてです🙇‍♀️

1歳6ヶ月差の予定なのですが、上の子がおてんば娘なので、下の子が産まれたら踏まれちゃいそうだなと思い、バウンサーとハイローチェアどちらかは買おうかなと思ってます💦
皆さんどちらを使われてますか?また、ハイローチェアは手動と電動どっちにされましたか?

その他にも2人目育児で役に立つものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

りか

ハイローチェアは2個今でも使ってます😍上4歳ですがまだまだ使えてます✨

• まま

まま

ハイローチェアってそんなに長い期間使えるんですね😳✨
    購入検討します!ありがとうございます😊

• 2月3日
ママリ

ハイローチェア持ってます😊電動持ってますけど、付けると上の子が奪いに来るのでほぼ電源切ってます😅弟のモノは全て兄のモノになるかんじです😭💦

上の子のときは、電動を重宝していました!

• まま

まま

上のお子さんハイローチェアに興味津々なんですね😳
    電動便利そうだけど値段が高いから迷ってます💦

• 2月3日
たこやきこ

同じく1歳半差で姉弟を育てています😊
うちの娘もおてんばで、間違いなく赤ちゃんを踏むと思って(笑)、下の子が寝返りをする3ヶ月まではベビーベッドを重宝していました。唯一の安全地帯!という感じで、ちょっと自分がトイレに行ったり、ご飯を作ったりと目を離したいときにベビーベッドに寝かせておくと、安心でした☺️
寝返りをし出してからは、上の子も下の子が見えるようになり(笑)、たまに手動のバウンサーに乗せるくらいで、ほとんどは床の上で過ごさせていました😁

わたしは、お義姉さんから両方借りていましたが、周りの年子を育ててる友達でベビーベッドを持っていない子らは、レンタルしていたようです😁

• まま

まま

年の差同じですね✨
    パパのことも踏んづけてるので間違いなく赤ちゃんも踏んづけます💦笑
    ベビーベッド今上の子が使ってるので、下の子産まれたら愛用しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月3日