※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊活中のコロナワクチンについて、副反応や避妊期間が気になります。不妊情報や男性の影響も不明で、ワクチン接種の悩みがあります。普段の生活も変わり、ワクチン接種の必要性に迷いがあります。

妊活中のコロナのワクチンについてです。
皆さんワクチン打つ予定ですか?

3歳差で2人目が欲しく、今年の9月前頃から妊活をしようと思っていました。コロナのワクチンは副反応が分からずどうなのかな〜…打ったとしたらその後どのくらい期間を空けてたらいいの?と分からず、とりあえず今年は見送ろうかなと思っていました。

今コロナのワクチンは、風疹ワクチンのように打った後の大体このくらいは空けるといった避妊期間など分かっているのでしょうか?😱

コロナのワクチンは不妊になるとかいうのも見かけてもうどの情報が正しいのか訳分からないです😭💦💦

不妊情報が本当あれば男性も含む話なのでしょうか?しばらく旦那にも受けないで欲しいとか勝手に思ってたんですがワクチン打てるようになったら職場から打つように言われているようです。

妊活はやめてもう今から始める…?2歳差になるけど…。
妊活のことだけでなく、もう普段の日常からコロナ基準に色んなことが目まぐるしく変わってもうそろそろ嫌になってきました…😭💦💦

できるのであれば、かからないのが一番なのでワクチン打つべきなのでしょうが…。もうどうしたらいいか分かりません😱💔

コメント

困ったクマ

妊婦じゃ無くても絶対に打たないです😓本当に安全かどうかも分からないものを2回も体内に入れるなんて考えられません💦

• ママリ

ママリ

詳細が分からないままワクチン打てるよ!と機会をもらっても困りますよね〜😭💦💦早く治っていって欲しいですよね😭ありがとうございます💖

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

個人的には不妊になるって情報は当てにならないかなと思ってます🤔
子宮頸がんのワクチンが出来たときにもその噂があったけど誤情報だったようですし、優先的に(職場によっては強制的に)打たれる医療従事者の方々だってこれから妊娠の可能性ある方たくさんいますし…

とはいえ、1ミリでもそうかもって気持ちがあれば怖くて打てないですよね😭

まぁ不妊どうこう別にしても、副反応のデータがたくさん集まるまで私は打たないです😣

• ママリ

ママリ

子宮頸がんのワクチンの時もそんな話があったんですね!😳そうですよね、医療従事者の方達は打つ打たないを選べたとしても雰囲気的に打たないといけない…とか普通にありそうですよね😭

旦那の会社では今のところですが、一般の人たちみんなが打てる時期が来たら打つとなっているようで…。それを聞いて、えー!?からの妊活の時期で口論です😱💔言い合いしても何も変わらないんですけどね💦怒りの感情をぶつける場所が😢💦

私もしばらく打たないつもりです🥺ありがとうございます💖

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊活中です。

都内の感染症指定病院で働いてるので、ワクチン希望の有無の確認がありましたが、打つことにしましたよ😊!

ワクチンに関しては前向きな気持ちしかないです。副反応は出ちゃったら怖いけど、どんなワクチンでも副反応は出ちゃう人がいるのは仕方ないのかなって思ってます💦

でも世界での副反応の事とか大きくニュースで取り上げられるから怖くなりますよね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私が想像しているはるか何倍…何百倍も大変ですよね😭医療従事者の方々には本当に頭が上がらない思いです🥺国民のためにありがとうございます😭✨

ワイドショーも煽る発言とかも多くて、今まで経験したことのないことでなんだかネガティブな言葉の方が頭に残りやすいです😭💦防げるのであればもちろん防ぎたいので打ちたいてますがめちゃくちゃ考えてしまいます😢

まさかこんな世の中がくるとは…。ですよね😭

前向きな気持ち、見習わせてもらいます!ありがとうございます💖

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月下旬から接種開始みたいですが、もし妊娠が分かったら流石にワクチンは打たないです😂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

日本産婦人科学会の言葉?で、現地点で妊婦に対するワクチンの安全性、特に中・長期的な副反応、胎児及び出生児への安全性は確立されていない。というのを読んでビビっです🥺

でもそのあとに流行拡大の現状を踏まえて妊婦をワクチン接種対象から除外しない。

と書いてあるし、???です🤔

秋口の妊活を考えているので微妙すぎる時期です😭ありがとうございます💖

• 2月2日