※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友に3人目が生まれたので、お返しいらない程度で何か渡したい。おしりふきでどれがいいか相談。赤ちゃん本舗の人気や、パンパース・ムーニー・メリーズのおむつメーカーのおしりふきがいいか。

ママ友に3人目が生まれたので、お返しいらない程度で何か渡したいんですが、おしりふき箱でってどうですか?

おしりふきの場合、どこのを使ってるか分からない時はどれ買えば間違いないですかね?

私はこだわらなかったのでイオンの安いのとかだったんですけど、赤ちゃん本舗のおしりふきも人気?ですよね?
パンパース・ムーニー・メリーズなどのおむつメーカーのがいいか。

どこのがいいと思いますか?

コメント

新生児の頃はパンパース肌いちのおしりふき好きでした!
高いのでやめちゃいましたが、、、
今はカークランドから離れられません!🤔

mama*

おしりふきも使って荒れたりするかもやし、3人目なら長年使ってるのあると思います🤔
我が家はずっとアカチャンホンポのおしりふき使ってます。
さりげなく聞けたらいいんですけどね😅

たけのこ

私はムーニーが1番好きです☺️
分厚くて拭きやすい!

ママリ

私は1人目も2人目もパンパースのおしりふきです✋厚手がいいのでこれしか使わないです😊
ただパンパースのおしりふきって独特な感じで、手口ふきには使えないかんじなので、ママ友が水99.9%みたいな手口ふきと同じ成分のおしりふき使ってるならパンパースは微妙かもしれないです😣

はじめてのママリ🔰

私はアカチャンホンポのおしりふきが1番良いですが、パンパースのは苦手です。

3人目なら、
お尻拭き、お祝いに考えてるんだけどって話してみても良いと思います。種類もわかるし、上の子ストックがまだある可能性もあるかと思います。
うちは安い時に、箱買いしてるので、意外に使いきれず、残っていたのを下の子にも使いました😅