※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳男の子の大きめオムツについて相談です。Lサイズでお腹側に跡がつく状況。ムーニーが合っているが、別のメーカーも試したいとのこと。オススメのLサイズ大きめオムツを教えてください。

2歳 男の子のオムツが小さくなってきたので違うメーカーを試したいのですが、オススメ教えてください!

身長90ないくらい、
体重12キロ未満、
筋肉質?であまりムチムチはしてません。
お腹側にオムツの跡が付くようになりました💦

今は、ムーニーマン男の子Lサイズを使ってます✨
テープタイプの時は、パンパースを使ってました!
ですが、パンパースの履くタイプだと何故かお尻が赤くなってたのでずっとムーニーで落ち着いてました!

オススメの大きめオムツ教えてください😭💡
できれば、ビッグサイズではなく、Lサイズがいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズはお腹まわりがよく伸びて履かせやすいですよ😄
あとはグーンプラスも伸びやすいです!

私最近、メリーズ 、ムーニー、グーンプラス、パンパースはだいち、を適当に使ってます😂🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    よく見たら足の内側にも跡が付いてたので全体的にキツくなってました😂💦
    メリーズ履かせたことないので試してみます!✨グーンもよく大きめと聞くので気になっていました!
    お尻に当たる面って、どこもそんなに大差ないですか?使用感などもし良ければ教えていただきたいです!!💦
    男の子なので、うんちが普段から柔らかめなのもあって😭💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸びに関してはメリーズが一番だと思います!メリーズはふわふわで分厚いですね。
    グーンプラスはメリーズほどではないけど、ムーニーより伸びるかな?って感じですが、ムーニーよりはやや大きめに感じます😄

うちの娘も💩柔らかいですが、どれも大丈夫です!
    マミーポコは腰の所が痒くなったのでやめました。その時は夏場だったので蒸れただけかもしれませんが💦

• 2月2日
りら

マミーポコがほかのメーカーと比べると1番大きめかなと思います!
パンパースのLで半ケツ出ちゃう感じでビックにすると大きすぎて、マミーポコのLにしたら、ピッタリで少し前まで使ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    マミーポコってドラえもんのやつですよね?気になってました!
    お尻に当たる面の素材って、どんな感じでしょうか?💦うんちが柔らかめで、メーカーによってはすぐお尻が赤くなってしまって😱💦

• 2月2日
  • りら

りら

そうです!
    アトピー持ちで肌弱いのですが、うちは合わないとかなかったです😊

今サイズがちょうど合わなくて、グーンかgenkiのビック使ってるんですが、グーンが少しオシッコが溜まっただけでもだるーんとお股のところが下がっちゃいますが、マミーポコはそーゆー下がっちゃったり?とかもそんなに気にならなかったです🥰

• 2月2日