※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんにスタイをつけることは普通ですか?友人に「まだスタイつけてるの?」と言われて不安です。赤ちゃんはまだヨダレが出るし何でも口に入れるので、服を汚したくないからオシャレなスタイを選んでいます。同じ月齢の子供はヨダレが出ないのか、おもちゃを口に入れないのか気になります。うちの子が異常なのか心配です。

1歳1ヶ月でスタイをつけているのはおかしいですか?先日、友人に「まだスタイつけてんの?」と言われおかしいのかな?と思いました😥赤ちゃんの時ほどはヨダレは多くないですがたまにポタ〜って垂れてたり、まだなんでも口に入れてしまいます😓服がびしょびしょになるのも嫌でそれなりにオシャレなスタイを選んで付けているのですが、同じ月齢のお子さんはヨダレ出ないんでしょうか。またおもちゃも口に入れないんですか?うちの子がおかしいの?😰友人の子は元々ヨダレが少なかったみたいで、ウチの子はおもちゃも口に入れまくるからヨダレがまだあるんだろうと思っていたのですがどうなんでしょう😩

コメント

じゃむ

うちの息子は10ヶ月〜1歳3ヶ月がよだれピークだったので、めちゃめちゃつけてましたよ!!笑
よだれの量とか時期は個人差があるし、全く気にする必要ないと思います😊

心の中で『うるせー!』って思っておきましょう。笑

ことり

おかしくないですよー
うちの子も1歳半くらいまでつけてました😅
上の子はご友人のお子さんタイプでヨダレがほとんどなくてスタイはほとんど使いませんでしたが
下の子は今でもヨダレ出ます(笑)
その子それぞれなので全然おかしくないと思います!

子によるみたいですよね!
インスタで見てる子も1歳半近いですけど、ずっとつけてますよ!
うちは9ヶ月くらいからスタイ使わなかったですが、友達の子は1歳1ヶ月ごろまで使ってました😊

上の子は1歳半過ぎまで付けてました💦
下の子はほとんど付けずに終わったので、兄弟でも全然違いますよ!
気にせず、可愛いスタイでオシャレを楽しんで下さいね!

はじめてのママリ🔰

答えになっておらずすみません…
もうそろそろ1歳ですが、うちもよだれすごいです🤤今のところ全然減る気配ありません🤤なんでも口に入れて確認しないと気が済まないタイプです。そろそろ汚れの色が落ちなくなってきたので新しいスタイ作ろうかと思っていましたが、そんなに早く減るものなら考え直そうかなと投稿を見て思いました😅

はるわた

上の子も下の子も一歳半までスタイ使ってましたよ😊
ヨダレの量もその子それぞれなので気にしなくて大丈夫です。
ヨダレは多い人の方が虫歯になりにくかったり良い事も多いですよ。
オモチャを口にするのも2歳までには落ち着きますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヶ月ですが、普通につけてますし、一日に10回くらい替えるほど、よだれがだらだらです(笑)

(^^♪

もうすぐ1歳ですが、うちの子もよだれ今多いのでたまにつけますよー!

AliCE❤︎.*

ヨダレ出ない子は出ないですけど、まだまだ濡らす時期ではあると思いますし、口にも入れます。
長男は、口に入れたりしない、ヨダレも全然出ない子だったので、半年とかでつけなくなりましたが、次男はヨダレも多くてなんでも口に入れるし、1歳半くらいまで使ってました(*˙ᵕ˙ *)
その子に合わせてどんどん使っていいと思います✨

ヨダレ問題も経験しないと分からないので、お友達は単に疑問だっただけなのかなーと思って、気にせず使いましょ٩(◜ᴗ◝ )۶

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!!
うちの子もよだれ多くて1歳過ぎてもスタイつけてましたよ😊
1歳半頃からようやく出なくなってきましたが今保育園の同じクラスの子(2歳過ぎ)の子もまだつけてますよ😃

3-613&7-113

上の子は、一歳頃からヨダレがでるようになりそのくらいから使い出しましたよ😅一歳半頃には落ち着いて、使わなくなりましたが…。

友人の意見は、スルーで良いと思います😊

チェリー

うちはまだつけてますよ!
ダラダラ過ぎて何回も変えてます😅
床とか水溜まりできてます笑

歯が生える時が1番やばかったので一歳半位までスタイつけてましたよ😆

さんぴん茶

もうすぐ2歳ですが、まだまだヨダレだらだらです。個人差すごいので、気にしなくて大丈夫ですよ‼️友達の子は3歳まで付けてたし、上の子はそんなに出なくてあんまり使わないくらいでした。

ダッフィー

うちは歯がはえるのが早かったので、1歳頃にはスタイ取れてましたが、それぞれ成長のスピード違うし、まだつけてるの?とか余計なお世話ですよね😩
歯が生える時はヨダレ多くなりますし、気にしなくて良いですよ🙆‍♀️

ごすけ

2歳とか余裕でつけてました。
まだつけてるの?
と言われたとしても、
うちはヨダレ多くてね
と返します。

ヨダレ多いのっていいことですよね(^^)

なんなら‥
うちはまだヨダレ出てますよ‥。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信で失礼します⭐️
まだまだヨダレが出ていても大丈夫そうですし、やはり個人差ありそうですね😀
安心しました!
ありがとうございました😊!

チロル★チョコ

うちの子も1歳1ヶ月の息子ですが未だにスタイしてますよー笑
1日に10枚位は替えます*´꒳`ฅ"
替えてもすぐびしょびしょになります笑
おもちゃだけでなくティッシュやゴミ手に取ったものはなんでも口にいれます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
取ろうものなら口を閉じて全力で拒否しますよ笑
酷い時は噛まれます(༎ຶ⌑༎ຶ)
ちなみに上の娘は
1歳前にスタイ取れましたᙏ̤̫⑅*
手に取ったものなんでも口に入れる事もありませんでした꜆꜄꜆꜄꜆
個人差がありますし
気にしなくていいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
逆にスタイなんて今しか出来ないので可愛いスタイをして楽しんじゃえばいいと思います♪ɞ(ू'ω'ू❁)و"ルンルン