※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問なんですが保育所で我が子とそっくりなお子さんがクラスに2…

素朴な疑問なんですが

保育所で我が子とそっくりなお子さんがクラスに2回なった事があります。

マナかなちゃんくらい似てるのですが何でだろ。
体型が違ううちは良かったですが最近ほぼ背丈も同じです。

保育する立場の方からしたら良くある事で先生はハッキリ識別できるから同じクラスにしてるんでしょうか!?

なんとなく気になりました。
そのうち顔が変わってくるかと思いきや、お互い変わってきても何故か同じく変化するなんでだろーです( ̄▽ ̄;)

おやじゃもう遠くだと服で識別するしか分からない事や子供に近寄ってきてもらえないとたまに間違えるんじゃなかろうかと躊躇します。

一番笑えるのが運動会や行事の写真が指定の運動着きてるとお手上げでお互い撮影間違いしてるそうです💣

ちょっぴりややこいや~です。

取り違えは絶対おこらないのでそういう不安はないですが何で一緒にわざわざしちゃう時があるんでしょ…。

途中で片方の親が転園しましたが小学校は一緒で2クラスだから一緒になったら多分お互い支援学級で一緒になるからよろしくねっと最近声かけられました。

そのママさんは通級の指導者でまだお互いの子供はかなり似てるって言ってました爆笑

どうなってるんでしょ…。

くだらない事をボソボソすみません。

みなさんはこんな事ありますか?

コメント

eriii

幼稚園で働いてます😊
たまにいます!全然関係ないのにそっくりな子どもたち!!

でもクラス替えの時に、顔が似てるからという理由で離したとこはないです。
(あえて同じクラスにしようと決めてるわけでもないですが)

一卵性のそっくりな双子ちゃんでも、担任になると区別がつくようになります✨
なので双子じゃないなら尚更、先生が分かるから保護者の方も分かるだろう!と思ってる気がします😅

それにしても親が見間違えるほどのそっくりさん…気になります🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアルアルなんですね笑

性格や声は全く違います。
    うちがかなり陽気でべたべたちゃんです(^^;

そっくりちゃんは、息子を凛々しくした感じで風貌もそんな感じでしたが話してる姿は見た事がないため性格はよくわからないまま転園でサヨナラしました。

幼い時のかおですが息子は今もこんな見た目です。

学年違いでも、少し似た子が2人います。

良くいる顔でしょうか?笑

可愛い子供さんがいるのは良いか~っと思っていて男の子は顔が変わってくるのが遅いのかな?っと思ってます。

• 2月2日
  • eriii

eriii

息子さん可愛いです☺️💓
    でも私が働いて出会ってきた中では、似てる子はいないです!笑

なぜかは分からないですが、今までに見たそっくりちゃん達も男の子ばっかりです🤣
    顔が変わるのゆっくりなのかもしれないですね!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿、すみません。支援学級、よろしくねという点から、たぶん、クラスに加配の先生を置くために、同じクラスにされたのかな?と思います。