※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠9週目で初マタでデリケートゾーンが痒いです。リンデロンを塗るか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは💜
同じ経験をされた方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです😂💕
妊娠9週目で初マタです!
最近デリケートゾーンが痒くてたまりません!
すっっごいくストレスです🤮🤮🤮
こちらで検索してみると、リンデロンというステロイドが入った薬を処方してもらったという記事を拝見しました!
ちょうど、リンデロンを所持しており塗ろうか迷っているんですが、
ステロイドだし、子どもに悪影響では無いかと心配で……
でも、痒いのも我慢できなくて……

妊娠初期にデリケートゾーンが痒くなりリンデロンを塗ってました🙋‍♀️🙋🙋‍♂️って方いらっしゃいますか?

コメント

あゆみ

私も痒くて婦人科に行くとカンジダ膣炎でした。妊娠中は免疫力が下がるのでよくあるそうで😅
デリケートゾーンは薬の効果が出やすいので出来れば受診してから薬を使うのがいいと思います👍

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます😳💕

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

カンジダだとデリケートゾーンすごい痒くなります😭その場合、リンデロン(ステロイドの薬)だと逆効果なので使用しない方がいいと思います!!
皮膚科じゃなくて産婦人科で大丈夫だと思いますよ😊

• ❤️

❤️

ありがとうございます😳💕
    近々産婦人科へ行ってきます😔💜

• 2月2日