※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
ココロ・悩み

最近体調が悪く、食欲がなくて体重が減少しています。気分も落ち込んでいるようです。この状態が続いているのは心配ですか?

最近職場の雰囲気悪くて、私はミスするしでだいぶ落ち込んでます。そんな中での長期連休。実家帰って来ても気分あがりません。
ここ1週間で体重7キロ減りました。
食べる気にもならず、お腹なっても何だか受け付けません。
食べたら食べたで、すぐ水下痢してしまって、尚更食べる気になりません。
1日の食事はほとんどが水です!
後は夕方に豆腐やら軽いものを少し。
お米は体が受け付けないので食べません(>_<)
これってヤバイですか?
友達と遊んでも、その時は気分上がっても帰ったら同じ。
私なんか居なくなればいいのに。

コメント

ゴロぽん

食べない日が続いていて、いきなり食べるとお腹がビックリして下痢してしまいます。
しばらく食べなかったら、食べるときは消化の良いものを少しづつがいいですよ。

• アルパカ

アルパカ

なるほど!ありがとうございます(*^^*)

• 8月13日
ゆったんラブ

大丈夫ですか?
生活の事があるので、簡単なことは言えませんが、ストレスが体に来るくらい辛いなら、私なら辞めます。。
職場の雰囲気が悪いのは、悲しいですよね😭

• アルパカ

アルパカ

辞めたいんですけど、なかなか言い出せなくて…。
    2人社員がいるんですが、2人とも喜怒哀楽激しいので本当疲れます。
    そこで私がミスしてしまうので更に機嫌悪くなってしまって(>_<)

• 8月13日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

私なら、可能ならば、お医者さんに行き、診断書書いてもらいます。それを、郵送して、休み明けからもう行かないです。
    7キロ痩せて、今も食べれないなんて、異常ですよ❗😢
    動けなくなったり、うつになったら、治るまで時間がかかっちゃうので、私なら辞めます❗
    機嫌が悪くなるアピールはムカつきますね😭
    萎縮しちゃいますよね。

• 8月13日
  • アルパカ

アルパカ

やっぱり異常なんですかね。
    時間ある時に病院行ってみようかなって思います(>_<)

• 8月13日
naaami

私もそんな職場辞めますね~(^^;)
仕事のために生きるのではなく、生きるための仕事なので( ¨̮ )
そう考えないと生きていけないですよ!

• アルパカ

アルパカ

本当おっしゃる通りです!
    出来たら今年いっぱいで辞めたいんですけどね。

• 8月13日
R

雰囲気が悪いというのは、具体的にどのような感じなのですか( ´︵` )?
私も以前雰囲気悪い職場を経験してるので、アルパカ さんのその辛さ伝わってきました。

アルパカ さんの生活もありますし、偉そうなことは言えないのは重々承知ですが、身体にも心にもストレスなので、辞めた方がいいと思います(´._.`)

ママリにいらっしゃるので、恐らくお子さんがいらっしゃるか、妊娠希望の方かと思うので(違ったらごめんなさい)、仕事のストレスで家庭の事も上手くいかなくなってからでは大変です(><)💦
溜まったものはここで吐き出して、もっとお仕事も楽しめる職場を見つけて欲しいです(´._.`)💓

• アルパカ

アルパカ

社員さんの喜怒哀楽激しすぎて、機嫌悪い日は職場の空気本当に悪いです。
    私も出来れば辞めたいんですけど、なかなか言い出せないでいます(>_<)
    今年いっぱいで辞めれたらいいんだけど。

子供も早く欲しいけど、ストレスからか生理不順で、ホルモンのバランス崩れやすいので病院通いしてます。

• 8月13日
R

ちなみにですが、私も以前雰囲気の悪い職場を経験してると言いましたが、本当にアルパカ さんと同じで、休みの日も楽しめない、ご飯が思うように食べられない、自分なんかいなくなればと何度も思いました。
仕事に行く前は吐き気😨
前の日から『明日行きなくないなぁ』、仕事に行けば『早く帰りたいなぁ』の連続でした( ´︵` )

でも私の場合、他の職場に移った途端、今までのことが嘘のように、毎日楽しいです!!
仕事は下手したら家族よりも多く過ごす時間もあるので、絶対に楽しいほうが得です!!!
アルパカ さんは何も悪くないです(^^♪
ミスは誰でもしますし、居なくなればいい人なんて居ませんよ!!

• アルパカ

アルパカ

同じですね。
    仕事に行けば、今日1日ミスせずに終われるかが気になって、終わってからも自分に対してクレーム来ないかが気になり昼休憩も何も食べれずに飲み物だけで終わります。

旦那にもなら職場変わりんさい言われるけど、結局何処も同じな気がして。

• 8月13日