※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊用ピルについて不安があります。ピルを使用すると妊娠しやすくなるのか、飲み忘れると妊娠確率が上がるのか、奇形児の可能性など気になります。経験者や医師のアドバイスをお願いします。

避妊用ピルをのんだら妊娠しやすいって
ほんとですか?
現在2人の子供がいるのですが
3人目は考えていなくて
元々コンドームが肌に合わない体質なのもあり
痒くなったりしてしまうので
避妊用ピルを考えているのですが
ピルを使用すると体が妊娠状態になるらしく
ピルの飲み忘れがあるとその時の性行為での
妊娠確率が普通に性行為した時の数倍上がると聞いて不安です。
出来てしまっても奇形児になる可能性が高いとか
色々聞いてしまいどれがどうなのか
訳が分からない感じですww
実際に経験がある方や病院で説明を受けたことの
方是非教えて欲しいです。

コメント

ぽぽりん

ピル飲んでますが、飲んでいる時は妊娠しないですよ。

飲むことによりホルモンを抑えて
妊娠しなくしてくれます。

ただピルの使用をやめた場合
身体が休まった状況になり
妊娠しやすくなる、ということがあるようです。

飲み忘れも1.2日くらいなら
あまり関係ないです
(忘れないのが1番ですが)
もちろん数日忘れたら
妊娠の可能性はあります。

ただ歯磨きと一緒に飲むなどすれば
飲み忘れは防げますし
妊娠の可能性はかなり低くなります。

はじめてのママり

5年以上避妊の為にピルを内服していましたが、上の方が書いているように何日も飲み忘れしなければ大丈夫ですよ!

1日飲み忘れた時は、気づいた時点で1錠内服し、いつも飲んでいる時間に1錠内服すれば大丈夫です🙌
1日に2錠内服することになりますね😃

3日以上内服を忘れた時は、リセットして1シートやり直す方がいいみたいです😃
私は飲み忘れ防止のために、スマホで常に同じ時間にアラームが鳴るようにセットしてました!

奇形児の話は聞いた事ありません😅

初めて処方されるときは、診察が必ずあるので先生に詳しく質問して聞いた方が安心しますよ😃

はじめてのママリ🔰

ピルを使用すると体が妊娠状態ってなんですかそれ初めて聞きました😅

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました( ̄∀ ̄)
どこの情報ですか?