※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそおにぎり
子育て・グッズ

3歳11ヶ月の息子の洋服サイズ相談です。110cmのトレーナーが良いでしょうか?おすすめブランドも教えてください。

3歳11ヶ月の息子の洋服のサイズについてご相談お願いします🥺

93.5cm、12.8kgの小柄男子です。
ナチュラル系やシンプル系が好みなんですが、昨晩ネットサーフィンしててアプレでめちゃくちゃ好みの服をみつけました!

秋や春先も着られそうなレイヤードデザインのトレーナーです。
この体型でしたら、皆様なら何センチ購入されますか?
110cmですかね??

ご意見お願いします😊
あと、同じくナチュラル系や可愛い系の服が好きな方オススメブランド、好きなブランド教えてください❤
私はバースデーか、アプレ、プティマイン、ブランシェスです꙳★*゚

コメント

ママリ

その身長でこの春から着るなら100でもまだ大きいかと思いますよ!
なので私なら100にします🤗

  • みそおにぎり

    みそおにぎり

    ありがとうございます(*^^*)
    まわりの同級生だともう110とか着てるから惑わされちゃいますよね💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちは108センチで110がちょうどよく着れています❣
    120だとかなり大きくてだらしない感じになりますよ笑

    • 2月4日
ママ

100センチ16キロの上の子が100がぴったりなので、すぐ着せるなら100でいいと思います😊
あまり大きいとせっかく可愛い・カッコいいお洋服でも襟ぐりが広くてだらしない感じがします💦

  • みそおにぎり

    みそおにぎり

    そうなんですよね!
    サイズ合った服が可愛いですもんね✨
    私もなるべく大きすぎる物は避けたいです。

    • 2月4日
りーまま

88センチ11.9キロの息子で今90センチ、上着で100きてます♩
みそおぎにりさんの子どもさん、春服なら100センチですかね…

  • みそおにぎり

    みそおにぎり

    やはり今着せるなら100ですよね(*^^*)
    小柄でまだ90も着れちゃうくらいだから悩んじゃいました💦

    • 2月4日
ママリ

100センチでいいと思います(^^)
身長100センチ14キロのうちの子でも下は110では大きいです☺️

  • みそおにぎり

    みそおにぎり

    ありがとうございます✨
    なんか下って大きいですよね!
    しかも、100以降途端に大きく感じます!
    下は今90がぴったりです(*^^*)

    • 2月4日
moony mama

110cm購入して2年着せます😝
多分今は大きめだと思いますのが、トレーナーなら袖折ればいけるかと。

  • みそおにぎり

    みそおにぎり

    今春だけで着せられなくなっちゃうの淋しいですよね😭
    大きくて着せられなかったら眠らせとくのもありですもんね!

    • 2月4日
junsakura

3歳半の息子持ち、体型も似ています(*^^*)
最近はすぐ大きくなってサイズアウトしてしまうので、上は110、(アウターや物によっては120)下は100を買うようにしています。

お気に入りの服なら袖折り曲げてでも、来年までたくさん着せたいので😆✨

  • みそおにぎり

    みそおにぎり

    同じくらいなんですね(´。✪ω✪。`)
    大きくてもいい服と大きすぎると着せれないのとあるからネットだと余計困惑です😭
    でも大きかったら眠らせて秋から着せるって手もあるので110にしようかな?

    • 2月4日
スポンジ

この春着るなら100買います。
キムラタンのノウズがシンプル可愛いですよ☺️

  • みそおにぎり

    みそおにぎり

    ノウズみてみました!
    シンプルで可愛いです❤
    教えていただいてありがとうございます(*^^*)

    • 2月4日
ぱんだ

私ならこの春だけなら100
来年以降も着せるなら110買います♡

  • みそおにぎり

    みそおにぎり

    春だけじゃ寂しいから秋以降も着せられるように110にして、大きかったら眠らせておくことにしました(´。✪ω✪。`)

    • 2月4日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ネットは難しいですよね😭
    トレーナーなら生地厚もあってインナー変えて長く着れるので大きめでも良いかもしれませんね◎
    あとショップに寄ってサイズ感が難しいと思うので、口コミかお店に聞いてみるのもアリかもしれません☺️
    サイズ感で失敗しないように大きめ買っておくと間違い無さそうです¨̮♡︎
    うちは大きめの時は袖折って着せてます😂

    • 2月4日
まるまり

うちは95センチ13キロの女の子なんですが、100と110ってめっちゃ悩みますよね💦
うちは普段100なんですが、この前バースディの服が100ピチピチだったので今着るなら100ですが、長く秋あたりまで着たいなら110ですかねー😊