※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Beyan
妊娠・出産

妊娠中の頭痛が続き、検査も異常なし。CTやMRIは大丈夫か不安。脳外科受診を迷っている。同様の症状の方いるか相談したい。

今妊娠9ヶ月になったばかりです。ここ2ヶ月くらい頭痛がひどくて辛いです。。初めは副鼻腔炎と診断され(レントゲンなどはとっていませんが、その時鼻水もでていたので)妊婦でも飲める薬を出してもらいましたが、頭痛はよくならず、産婦人科では妊娠によるものだろうと頭痛薬や漢方がでましたが、それも効きませんでした。血圧、血液検査は異常なしです。
頭痛は1週間ほど続き、ひどい時は夜痛くて目が覚めます。よくなってきたと思ったら、また頭痛。その繰り返しです。。お風呂など温まるとひどくなる気がします。
妊娠によるものなら、あと少し。と我慢しようと思いますが、もし脳の病気ならどうしよう、分娩でなにかあったらどうしようと不安になります。
妊婦でもCTやMRIはとって大丈夫なのでしょうか?脳外科などを受診しようか迷っていますが、周りに相談すると様子をみたら。、と言われます。
似たような症状の方おられますか?
アドバイスが欲しいです💦

コメント

私も妊娠中、2回とも頭痛が酷かったです。
痛すぎて夜中に救急に行くほど痛い時もありました。

産婦人科に大きい病院で検査してもらってってって言われて行ったんですが「よっぽどじゃないと撮れない。」と言われました。
偏頭痛って言われました。
よっぽどやから病院来てんのにって思いましたが😅

• Beyan

Beyan

そうなのですね、。やっぱり我慢しかないのかなー💦
    出産後すぐに頭痛は治りましたか?

• 2月2日

退会ユーザー

あまりにも酷いなら1度大きい病院に行ってみるのもいいと思いますよ!

治りましたよ☺️

• 2月2日
  • Beyan

Beyan

ありがとうございます😭

• 2月2日