※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

産後早めに退院したいですか?産後2日目で体調良好、家庭事情も考慮しているようです。早く退院することに不安を感じているようです。

産後、早めに退院した方いますか?


入院を長くする方は多く見ますが、退院を1日ほど早くするのっていけるか分かりますか(;Д;)(;Д;)?


もちろん母子の体調が問題なければです!


産後2日目ですが、分娩時の出血量も少なく、母子共に元気で、スタスタ歩いたり普通に椅子に座ったり、特にわたしにも子どもにも問題はありません。

医師の判断によると思いますが...


個人の産院的には、早く退院したいなんて、やっぱり気悪いですか( ´•д•` )?


ちなみに理由は、上の子を、わたしの自宅で実母が見てくれているんですが、やはり離れている分、実母も1日目にして、実家から急に来たもんで、張り切って家を掃除したり、上の子を面倒見たり、旦那や子どものご飯を作ったりと気を張り詰めてる感じで...少し疲れてるのが目に見えてわかりました。
上の子はまだ1歳に満たず、少し離れただけで泣いたりで家事もままなりません。
わたしが家にいるだけでも上の子を見てられるので、早く退院したいなぁなんて思ったのですが...( ´︵` )

コメント

としよめ

延ばすぶんには良いけど、早めの退院は困ると言われましたよ(^^)

ハナまい

うちの子達と変わらない年子さん発見したのでコメントしました〜(*^◯^*)
うちの産院はスケジュールが決まっていたので早めの退院は出来ませんでした´д` ;
話は変わりますが、一年離れていない年子の育児…ナメてました(>人<;)
毎日寝不足で上の子の成長についていけずバタバタの日々です´д` ;

  • 5mama('92)

    5mama('92)


    わたしも正直、不安はあります!(笑)特にいまから歩く上の子と、首の座ってない下の子...どんなだろう?と出産前より不安に...(笑)旦那が協力的なので夜や土日は任せられますが、お昼の時間がどうなることやらと...(笑)でも時間が経つのも早いので、ちゃんと成長見ていきたいなって思ってます( ˊᵕˋ )

    • 8月14日
3mammy

帝王切開でしたが、うちも同じ理由で少し早目に退院しました。
と言っても10日予定のところを8日って感じですが、今思えば入院中が1番ゆっくりできるなと思います。
私も入院中は上の子預かってもらってて申し訳なくて早く帰らなきゃって感じでしたが、ゆっくりできるならゆっくりしてくださいね^ ^
そのまま看護師さんに相談されてみてはいいと思いますよ!

RK

産院や病院によるのかもしれませんが、私が出産した病院は希望すれば一日早く退院できます(^^)
実際にわたしも予定より一日早く退院しました!

Milkey

私は帝王切開で初産でしたが
1日早く退院させてもらいました!!
理由は犬に会いたいからと
入院生活が退屈になったからです(笑)

なので早く退院できると思いますよ😊
病院によるとは思いますが(๑>﹏<๑)

deleted user

私が出産する産院は産後の経過次第では退院できると言われましたよ\(^o^)/

ないちゃん

私は帝王切開でしたが、先生にどうする?って聞かれて予定より1日早く退院しました。
退院して数日後に、ゆっくり出来るからもう1日居てれば良かったと思いましたが(^◇^;)

にゃんの嫁

私の産んだ産院では、経産婦の方は問題なければ1日早く退院されてましたよ♪( ´▽`)!

5mama('92)




皆さん、回答
ありがとうございました✩
皆さんの回答を参考に話したら、1日早く、明日、退院することになりました( ˊᵕˋ )✩°。⋆
朝からモーニング、シャワー、沐浴、帰る準備、娘の検査とバタバタで7:00起床、11:00退院となりますが...
お祝いディナーも月水金のみなのに、今日、日曜日に特別にご用意してくださって、すごく迷惑かけましたし、短い入院生活でしたが、ほんとにいい産院でした‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
そしてみなさんも回答してくださって助かりました✩ありがとうございました(๑ ˙˘˙)/✧‧˚