※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ファッション・コスメ

服装なんですが、卒園式は暗め、入園式は明るめにしなきゃいけないんで…

服装なんですが、卒園式は暗め、入園式は明るめにしなきゃいけないんですか??
小規模保育園の卒園式と、転園先の入園式があるのですが
同じ服装でも大丈夫でしょうか…
どちらもアットホームな雰囲気だと思うので、かっちりしすぎないキレイめの格好にしようと思っていたのですが。

黒+白+? でコーデするとしたら何色がオススメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

「一般的に」ですね!
私は卒園式は黒のパンツに白のブラウスで、入園式は淡いピンクのワンピに白いジャケットきました!

• あずき

あずき

ありがとうございます🙇‍♀️
    黒のワンピとジャケットがあるのでそれを卒園式に着ようと思います。
    入園式はジャケットだけ明るめとかの方がいいですかね?😌

• 2月3日
くうちゃん

一般的にはそんな感じはあります。
コサージュやベージュなどのジャケットだったり…。

私は入学式にピンクベージュのジャケット羽織る予定ですが
入園式の際はパステルカラーのピンクにベージュのジャケットでした。

あとはグレーのジャケットや淡いブルーのスカートなども華やかに見えて良いと思います!

• あずき

あずき

ありがとうございます🙇‍♀️
    華やかですね✨
    黒ワンピと黒ジャケットがあるので卒園式に着ていこうと思ってます。
    入園式はジャケットだけでなくやはり中のワンピもベージュなどにした方がいいですかね?😅

• 2月3日