※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

1歳6カ月の息子が食事をあまり食べず、iPadを見せると食べるが、本当は見せたくない。同じ経験の方いますか?どうしていますか?

最近の悩みです。
1歳6カ月の息子がいるんですが、ご飯をあまり食べてくれません。もともと食に興味がないです。
一人食べしますが、飽きて椅子から立ってしまいます。

なので外食の時とかはiPadをみせてるんですが、家でもあまり食べないのでiPadを見せてます
iPadをみながら食べさすと全部完食します。

私はごはん食べて欲しいからiPadを見せるんですが、本当はごはん中は見せたくないんです。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

もし食べなかったらみなさんどうしていますか?

コメント

N26

一歳ごろから見せて食べさせてました💧
なので余計見せないと食べないようになってました😵
今は3歳半ですが 座って食べなさい!と言うとYouTubeなど見なくても食べるようにはなりました!食べたくない時は食べませんが😭

  • たまご

    たまご

    やはり見せてしまいますよね💦
    見せないと食べないってのも同感です😅

    • 2月2日
  • N26

    N26

    日中は見てますか?

    • 2月2日
  • たまご

    たまご

    日中も30分くらい見ています。
    洗濯物干してる時とか洗い物してる時とかに…

    • 2月2日
  • N26

    N26

    取り上げると泣きませんか?
    うちはそれが大変でした😵

    • 2月2日
  • たまご

    たまご

    日中はテレビでYouTube付けていて
    おもちゃで遊ぼう!って言うとおもちゃの方に行くのでそれは大丈夫でした👌

    • 2月2日
  • N26

    N26

    なるほど!!テレビでYouTubeみてるんですね!

    • 2月2日
deleted user

上の子がそのくらいの月齢のときにそんな感じでした。よくないなーと思いつつ、私も楽してしまってました😂

でも、さすがによくないなと思ってやめました。下の子には食事中には見せないようにしてます。食べないなら終わりです。

結局上の子の偏食は3歳前まで続きました。それでも大きくなってるので食べないなら食べないでいいと思います。いつかはわからないですけど、そのうち食べるようになります。今もまだ食べるのには時間かかりますけど、逆に今はYouTubeとかを見てるとそっちに集中してしまって時間がかかりますね😓

  • たまご

    たまご

    そうですよね😥
    ありがとうございます!

    • 2月2日