※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stay
妊娠・出産

排卵予定日より前に妊娠し、検査薬で陽性反応が出た場合、排卵日がズレた可能性があります。排卵予定日はあくまで目安で、個人差があるためです。

2人目妊活中で1人目のことを思い返して、ふと今更気になった点があるのですが💭
排卵予定日(アプリのみ)2日前の仲良しで妊娠し、初期症状のようなものがあったので検査薬をしたのですが、それが生理予定日の9日前でくっきり陽性ラインでした‼︎
これはアプリで予測された排卵予定日よりも前に排卵していてたまたまそのタイミングで妊娠が成立し、妊娠検査薬をしたタイミングがたまたましっかり判別できる時期だったということでしょうか..?
今更すぎて当時のこともよく覚えていないのですが、生理予定日の9日前でかなりくっきりだったなーと思い出して😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね😊どんなに不順な人でも排卵日から生理までは約2週間なので9日前にくっきり陽性は通常あり得ません!着床に1週間ほどかかるので😊そのときは排卵が早まったんだと思います✨

  • stay

    stay


    生理が終わってから排卵までの日数は、通常何日とかではなく、人によって1週間後2週間後3週間後..極端な話2.3日後 とかっていうことですか?🤔すみませんその辺曖昧で💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです😊排卵までの日にちは人によりバラバラですが、排卵から生理の日にちは約ニ週間ときまってるんです😊

    • 2月2日