※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

産婦人科での立ち会いはできず、ビデオカメラでの撮影を考えています。受付で確認した方がいいでしょうか?経産婦の方で撮影経験のある方、いますか?

通っている産婦人科では
コロナの影響で立ち会いができません😭

なので出来れば分娩時にビデオカメラで
撮影できないかなぁと思ったんですが、
検診の時に受付の方とかに
確認したらいいんでしょうか?😰

もし仮に撮影出来たとして、
経産婦なのでなんだかんだで
出産までとんとん拍子で撮影どころじゃないなど
なったりしますかね?😢

経産婦さんで撮影したよって方いますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

先生か看護師、助産師に聞いたがいいと思います!

  • きら

    きら

    そうなんですね!次検診の時に聞いてみます🥰

    • 2月2日
もっきち

保健師指導の時にコロナ禍でどうなんですかー?って聞いたら
リモートでできるよー!って教えてくれましたよ😉

  • きら

    きら

    リモートって手段も確かにありますね!
    なんか自分も見返したくてできればカメラで撮りたいなと思ってました☺️

    • 2月2日
ままり

リモート出産予定でしたが、分娩台登って9分で出てきたので助産師さんもバタバタで叶わずでした😂
産んだ直後にFaceTimeして旦那に見せましたよ♡

うちの産婦人科は三脚で立ててリモート出産できるところでした!
確認してみるといいですよ😉

  • きら

    きら

    9分!!それは撮る余裕もないですよね🤣

    三脚ってもしOKだったら自分で立ててセットするんですかね?😫
    仮に三脚NGだったとしてその場合は誰かがカメラ持っててくれるんですかね?😭

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    うちのところは病院側が用意してくれましたよ!
    NGってことはないと思うので、助産師さんに設置準備など頼んでみてはいかがですか?

    • 2月2日
ちー

バースプランなど聞いてくれませんか??
うちの病院はビデオ撮影お願いできるみたいでした!
私は恥ずかしい派なので写真のみお願いしました😅

  • きら

    きら

    バースプランは今のところ聞かれたことないです😭
    今回は1人目とは違う産院なんですけど前のところもバースプランとか特になくて今回も今のところまだ何にもです😢
    これから聞かれるんですかね🤔
    撮影OKなんですね!😍

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

先月出産した経産婦です😊
私はバースプランにも何も書いてなかったのですが、産まれる直前に助産師さんが「もうすぐ産まれるから携帯で撮るね、パスワード解除してくれる?」って言われて渡したら産まれる瞬間を撮ってくれました🤗
私自身撮影すること自体頭から抜けてました😂
色々な処置の時や、新生児室に赤ちゃんがいる際に目が開いてたら「目が開いてるから撮ってきてあげるー!」と何度も撮ってくれました🤗

当日どうなるかわからないですし陣痛が来た時点で、その時に立ち会ってくれる助産師さんに直接お願いした方が確実かと思います❤️