※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

アレルギーの状況を再度調べるために、牛乳やヨーグルトを少量あげて様子を見るか、小児科で血液検査するか迷っています。コロナもあり、受診を控えたいけど、アレルギーは病院で調べた方がいいでしょうか?

アレルギーが現在どうなってるかは再度血液検査しますか?

6か月の時にアレルギー検査すると乳が少しアレルギー引っかかっており、ヨーグルトや牛乳など過熱してない乳製品は除去して1年過ごしていました。

もうすぐ1歳半になり、4月から保育園に行く事になっているので乳のアレルギーがどうなってるか調べないと…と思いました。

その際に、
1.実際に牛乳やヨーグルトを少量あげてみて様子を見る
2.小児科で再度血液検査してアレルギーの度数?を調べてもらう

どちらが良いのでしょうか?
コロナもありできれば受診は控えたいのですが、アレルギーはやはりちゃんと病院で調べたほうが良いのでしょうか?
6か月の時に調べたら、乳のアレルギーは数値的にほんの少しらしく、摂取したら蕁麻疹が少しできる感じでした。

わかるかた、アドバイスお願いします。

コメント

よっちゃん

再度食べて出たら確実と病院の先生に言われました!
でも病院の先生は血液検査で大丈夫でも症状が出る子もいるしその逆もあると言われました!

保育園で除去するにもどっちみち検査結果が必要だと思うので検査するのもいいかもしれませんね!

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊
    予防接種があったのでついでに検査してもらいます(^^)

• 2月3日