※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
お仕事

4月からのオープニング求人に連絡し、5月から働くことになったが、受かるか心配。5月からの勤務は可能かどうか知りたい。

4月から保育園が始まるんですが、慣らし保育は1ヶ月程とみてくださいと言われています。
求職中での保育園なので5月から働く事になります。

4月からのオープニング求人を見つけて連絡したところ、明後日面接になったんですが、4月オープニングなのに5月から働かせて貰う事ってできるんですかね?電話で聞くのを忘れてしまって😣
どうしても働きたい所なので受かりたくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

去年同じ感じでオープニング受けましたが、慣らし保育後で大丈夫と言われましたよ😌

慣らし保育が分からない方もいるので、面接時に最初は2時間の保育園預かりからスタートで...と保育園の予定を伝えました☺️
会社によりけりかと思うので、面接前に質問として聞いておくと良いかと思います😌💭

• りいママ♡

りいママ♡

そうなんですね!
    昨日担当の方から連絡きた時に、結構多くの方が応募したと聞いたので、4月からスタートなのに5月からだったら落とされてしまうんじゃないかなと不安になってしまって😣

保育園からの書類に1ヶ月程慣らし保育になると書かれていて、役所の方からも5月からの仕事でとお願いされてしまって…

担当の方に5月からの勤務になる事を伝えようと思い電話したんですが繋がらなくて😭

不安で仕方ないです( •́ㅿ•̀。 )

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時も多かったです🙄
    2人の枠に20人いないくらいでした💦💦
    4月スタートといえど、スタート時期が遅れる人でも長期間勤務してくれる人なら重宝されると思いますし、あとは人柄かなと思いますよ😌

もう保育園は決まっていて慣らし保育のために!ってところを強く伝えてみるのは良いと思います☺️

• 2月2日
  • りいママ♡

りいママ♡

そんなに居たんですね( °_° )
    かなりの競争率でしたね😣
    それでも受かったなら人柄ももちろんありそうですね!

結局折り返しの電話がまだないので分からないんですけど、明日の面接で慣らし保育のためとしっかり伝えたいと思います😊

• 2月2日
ふゆあおい

私と状況が似ているのでコメントさせていただきます!

私は3月下旬から仕事開始予定で、保育園は4月入園の内定をもらっています。
職場に相談したところ、3月の預かり先が見つからなかった場合には、最悪4月からでも良いと言っていただきましたが、こればかりは職場のマンパワーによるのかなといった印象です。
3月の預かり先については、内定をもらっている保育園に相談したところ、3月上旬から一時保育を利用して慣らし保育を進め、働き始める3月下旬から4月までは一時保育の枠で通常のように預かりましょうと言っていただけました。
なので、仕事も予定通りの日程で働き始められる予定です。

見学の時に他の保育園に確認したところ、仕事の都合で慣らし保育も難しいと言われて初めからフルで預かったお子さんもいらっしゃいますよと言われていたところもありました。
また、マザーズハローワークのスタッフさんには、保育園の都合が難しい時には一般の託児所で預かってもらう手もありますよと言われました。

子どものことを思うとゆっくり慣らしてあげたいですが、仕事の都合もありますもんね。
職場と保育園、どちらにも状況を説明して相談されてみてはいかがでしょうか?

• りいママ♡

りいママ♡

そういう事もできるんですね!
    そうなんです、今まであたしと離れたことが1度もないので時間を掛けてゆっくり慣らし保育してあげたくて…でも仕事も決めないといけないしで悩んでしまいます(´・_・`)

とりあえず職場の方に電話で確認してみます!

• 2月2日
  • ふゆあおい

ふゆあおい

私の保育園は1週間の慣らしだと言われましたが、たった1週間なんてと不安です🙄
    お腹の中の時からずーっと一緒にいたから、やっぱり心配だし寂しいですよね🥺
    でも働かないとやっていけないし😭
    職場が臨機応変に対応してくれると良いですね!

• 2月2日
  • りいママ♡

りいママ♡

1週間は短いですね〜😭
    不安すぎます(´・_・`)
    そうなんです!
    お金に余裕がかなりあるなら幼稚園でもいいかなと思うんですけど、子どもの為にもお友達と遊んだ方がいいかなと思うしお金も貯めたいから働かないとだし…難しいですよね〜
    ありがとうございます!
    臨機応変に対応して頂けること祈ります😣

• 2月2日