※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

ネイリストのママさんが働く形態やメリット・デメリット、業務委託の自由さについて相談しています。また、子育てと仕事の両立について悩んでおり、アドバイスを求めています。

子供を保育園に預けている、
ママさんネイリストの方いらっしゃいますか?

働いている形態ってどんな感じですかね…?
パートや準社員、委託など教えていただければ
ありがたいです🙏
またメリットデメリットや、
他にママさんがいた方がいい!や、
委託の方が自由効くしいいよ!などあれば
教えて頂きたいです🙏



新卒でネイルサロンに就職し、
4年働いて産休育休に入りましたがそのまま
戻る店舗を閉めるか閉めないかで上司と揉めて
そのまま退社しました。
(他にも色々理由はありますが😅)

そして上の子が1歳になって保育園に入れたので、
すぐに自宅でのんびり始めたのですが、
コロナで旦那の給料が激減し、これまでのように
のんびりしていられなくなり外に働きに出ようかと
思っています。
下の子もこの収入だときっと入れるだろうと
思うくらいの金額なので……。

ですが学生時のアルバイトもひとつの飲食店のみ、
就職してからもひとつのネイルサロンのみ、で
転職?転職場?というのは初めて、更に子供もいるとなると
ほんとに狭まって…さらにここはどうなんだろう、
ここはどうなんだろう…など求人サイトの
チェックばかりが増えてもう訳がわからなく
なってきました。笑

更にネイルへのこだわりがあるので
余計に訳がわからなくなってきてしまい…。

業務委託も自由ではあるし今までよりは稼げるだろうけど
急なお迎えなどになるとやはり自分一人で全て対応
していかないといけなかったり(お迎えに急かされながら)…
などと思うと何が何だか訳がわからなくなって
きました。笑

選んでる場合ではないのはわかっているんですが
長く勤めるかもしれないと思うとなかなか…。

アドバイスなどあればお願いします🙏🙏

コメント

ママリ

パートネイリストしてます。
札幌でチェーン店に就職してその後結婚で田舎に越して
異動という形になったのですが、
うちの店はどっちの店舗もママさんもいるし理解はありました。
でも札幌だと他店舗ヘルプがすぐ来たものの、今の田舎の店舗には中々来れなかったりで融通効かない面があります💦正社員だと時間長いし抜けれないしでパートを選ばざるを得ませんでした。
今の会社がブラックなのと人間関係最悪すぎて辞めて三月から個人でやる予定です☺️!笑
でも私も2人目考えてるので1年間仕事できないとなると、どうしようか悩み中です!💬
飲食やらサービス業色々やってましたが、どの職業も結局は急なお迎えに対応するのもママだろうし、すいませんって気持ちも大きいですよね😱
女の職場だからママさんがいれば、そこは理解あるのかな?とは思います!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    都会と田舎の方だとやっぱり
    その辺り違いが出てきますよね…。
    特に北海道だと広いから特にありそうです😭😭

    ネイルサロンってブラックなところ
    多いですよね…😅笑
    個人はどこかテナントを借りて
    されるご予定ですか??🤔

    ママさんはやっぱりいた方がいいですよね😵💦
    ネイルサロンって予約制なのとお客様と1対1なので
    なかなか難しそうで……🥲

    ありがとうございます、
    参考にさせていただきます😭🙏💓

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちの会社は有給すら使わせてくれない会社です💩
    面貸か出張やる予定です✨
    息子も幼稚園に転園することにしたので空き時間でできたらなーと思ってます。
    指名だったり予約入ったらもう休めないし、だからこそサロンなら店のスタッフが多いとこの方がいいかもです!
    美容業ってほんと大変ですが頑張りましょ😭

    • 2月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わかりますーーー😭笑
    私が入社した時はなんなら
    有給っていう制度がなくて😵笑

    できたと思ってもなかなか
    使わせてくれないので、
    勝手に使って行ってようやく改正されました笑笑

    パートになると上司とも会うことはなくなるので
    最終出戻りになるかなぁと考えています…🥺

    やっぱり少しでも融通効かせるために
    人数多いほうがいいですよね🤔!

    ありがとうございます!
    共に頑張りましょう😭💓💓

    • 2月2日