※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

節分の豆まき、皆さんはどうしていますか?片付けが面倒で悩んでいます。どんな方法で行っていますか?場所や方法を教えてください。

明日節分ですよね🤩

みなさん豆まきって普通にやりますか!?笑

がっつり平日だし明日も明後日も仕事だし、盛大に撒いたら片付けめんどくさいですよね、、、

みなさんどんな感じで行いますか(><)?

場所だけ決めてとか?
豆を小袋に入れてそのまま撒いてもらうとか?
いっそ盛大に好きなように?

くだらない質問ですみません( ´°ω°` )

コメント

さらい

やりますよ、いつも盛大には蒔きません

ママリ◎

袋に小分けになった豆菓子を投げます◎

ポケモン大好き倶楽部♡

昨日やっちゃいました!笑
主人が仕事で遅いので🥲

まちゃっこ

豆まきではないですが、紙コップに鬼の絵を書いたものをはって、それに向かって袋に入った小分けの豆などを投げて鬼退治をしてます!
子供が多いので、ゲーム感覚です(笑)

✩ひぃ✩

うちは盛大ではなく控えめです🙋‍♀️
片付けすぐ済むように毎年1人6粒だけ投げますw
外3粒、内3粒です😌

ぽんぽこ

テトラパックに入ってる福豆をまくつもりです。
実家では普通の豆を撒いてましたが掃除しない家だったので干からびた豆が出て来て大変だったので。

ゆんた

小袋の豆買ったのでそれ撒きますよ😃💕
ない時はティッシュに包んで出ないようにして撒いてました😂
片付けめんどくさいのでそのままは撒かないようにしてます。

みっみー

みなさま回答ありがとうございます!!
小袋に入った豆を投げるという方が多いですね💦
バラバラに入ってるやつ買ってきてしまいました、、、

最近ずーーと鬼が来たら「鬼は外ー、福は内ー」って豆まくんだよーと言ってるのでなんとか豆まきさせてあげようと思います(><)