※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

妊娠中の子供と赤ちゃんを育てることについて悩んでいます。里帰りをしないでアパートで暮らす予定で、保育園に行かせることも考えています。生後10日の赤ちゃんを保育園に連れていくのは可哀想でしょうか。

大変でしょうか?同じような方いますか?アドバイスください。
2人目の妊娠が分かりました。旦那は単身赴任です。
里帰りをしないで、出産してから息子と赤ちゃんとアパートで暮らす予定です。日中は息子を保育園に行かせる予定ですが、うまれたばかりの赤ちゃんを抱っこ紐で連れていきます。さすがに置いては行けないので、、、、、。帰りは私の母に頼む予定です。母は午前仕事なので午後から来てくれます。あと心配なのはお風呂です。産後1ヶ月はお風呂に入れないのでとりあえず私が足だけ浸かる感じで息子を入れようかなと思います。里帰りも考えましたが、日中息子の相手をしながら新生児のお世話は辛い気がしてそれよりなら保育園行かせた方がいいかなと思いました。
そもそも生後10日くらいの子を保育園に連れていくのはあまりにも可哀想でしょうか。滞在時間は10分くらいです。

コメント

新生児連れてる人は見たことないですね😥自治体の送迎サービスとか使えないですか?

• もなか

もなか

そうですよね。徒歩1分くらいの距離なのでサービス頼む方が申し訳なくて、、

• 2月1日
28sai🎋

赤ちゃんが1ヶ月過ぎてから保育園始めたらどうですか❔

• もなか

もなか

新生児のお世話しながら体力有り余る息子の相手は大変だなと思って、、

• 2月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね☺️

• 2月1日
mamari

頼るところがないなら私なら連れて行きます、てか連れて行くしかないですもんね😂🙌

お風呂は上の子を先に洗って湯船に浸からせてる間に、下の子をベビーバスに入れて、上げてって感じでしてました!

• もなか

もなか

お風呂かなり大変そうですね、、考えるだけで疲れちゃいます、笑

• 2月1日
  • mamari

mamari

一人で二人入れるのは、なかなか大変ですね😂
    お母様が午後から来てくれるなら、保育園から帰ってきたらすぐお風呂にして、お母様に赤ちゃんだけでも取り上げてもらうのはどうですか?それだけでも全然楽になりますよ☺️✨

• 2月1日
えみち

ファミリーサポートさんに頼んで保育園の送り迎えしてもらったらどうですか?

• もなか

もなか

徒歩1分くらいの距離なので頼むのも申し訳なくて、、

• 2月1日
はー☆

娘産んだ時は生後3週間から毎日上の子の保育園の送り迎えに連れて行ってました😅
生後2週間は保育園休ませて頑張りました😭

鬼のパンツ

朝はお母様に頼めませんか😭😭??
1ヶ月は、送り迎え大変だと思うので😢
無理なさらずに💦
通園バスとかあればバスを利用するのもいいかもですね!

私も三人目里帰りなしです!
里帰りないのでお風呂は上の子達が保育園行ってる間に入れます!
じゃないとしんどいなーって思います😅