※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayk
ココロ・悩み

子供に怒鳴り続けてイライラしているママ。怒りを抑える方法を知りたい。

毎日子供に怒鳴ってしまいます。5歳男の子、2歳女の子のママです。
ここ最近上の子に怒鳴ってばかりです。
朝は幼稚園の支度をせずにテレビばかり見て怒り、帰ってからは下の子とおもちゃの取り合いで頭を叩いてるとこを見て、怒鳴り散らし、、、
もうイライラはピークになりママが出てくと言ってリビングからでる。
泣いてごめんなさいと言っても、わたしも怒りがピークで。
わたしは異常でしょうか?
周りはそんなに怒ってるって聞いたことがないし。
イライラしたらトイレで深呼吸したり、少し離れたりもしてみましたが、思うようにいかず。
どうしたら怒鳴らずいけますか??
なにかアドバイスお願いします。

コメント

ao

今年5歳になる長男に私は怒ってばかりです、、

同じく朝保育園に行く前朝ごはん食べずにテレビ見てるので、注意してもやめないのでテレビを無言で消してます🙄
帰ってきてからも兄弟喧嘩や弟へのいじわる、それはやめてねって言ったことも繰り返しやる、でもう怒鳴ってばっかりです💦

私はもうそんな言うこと聞かないなら出て行きなと言ってしまうので、本当にいつか出ていくんだろうなとこの言い方は良くないと思いつつもイライラがピークで言ってしまいます💦

子供たちが寝たらそんなに怒らなくてもよかったと反省するのですが、また朝起きたらすぐにまたイライラはじまるんですよね😭😭

• aayk

aayk

そうなんです。寝顔見て、あーーーしまったなぁと思いつつも、毎日同じことを。

下の子へのイジワルはなんでやっちゃうんでしょうね。。他の子には優しくしてあげてるのに😣

わたしも出てきなさいってついつい言ってしまう。
    でも私だけではないって思うと、すこし救われます。

• 2月1日
はる

私もそんな感じですよ😅
最初の数回は普通に言いますが、全く聞かない、やらない、やめない… 怒鳴るしかないです😂

• aayk

aayk

普通に言えるだけすごいです。もうわたしは早い段階で怒鳴ってしまって。
    その時謝ってきたら許してあげますか??

• 2月1日
  • はる

はる

謝れば許します😊

• 2月1日
  • aayk

aayk

そうですよね。そうしなきゃいけないのはわかってるんですが、イライラしてるとつい、まだ怒ってしまうんです。

• 2月1日
⭐️

同じく、毎日毎日長女に怒鳴り散らかしてます😅

冷静になって話しようと思うんですけどたたみかけてくるんですよね💦💦

しかも、女の子でめっちゃ口立つのでもう喧嘩です🤣

• aayk

aayk

女の子って口か達者っていいますもんね。
    うちは口で言えない分ものに当たります。。。
    やっぱ冷静に話すのって難しいですよね。

• 2月1日
レゴシ

まさにわたしもそんな感じです⤵︎今朝も何回言っても用意をせずにグズグズしてたんで、ぶちギレました( ‘ᾥ’ )💢
最初のおねがいの段階で動いてくれれば助かるんですけどね🌀 怒ったあとは1人で「あ~、またやってしまったぁ…」ってなってます😩💨

• aayk

aayk

返信遅れてすみません。
    今日久々にまた激怒でした。。。毎日幼稚園から帰ってからはおもちゃ買っての繰り返し。。
    今日は少し疲れていたこともあり、大泣きするまで怒ってしまいました。
    ほんとはこんなに怒りたくないのにと後から後悔p(´⌒`。q

• 2月11日