※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐、おんぶ紐でおすすめの商品を教えてください。娘は3ヶ月で7キロほどあり、長時間でも疲れにくいものが希望です。家事にも使えるおんぶ紐も考えています。

抱っこ紐、おんぶ紐でおすすめあれば教えてください!

現在3ヶ月の娘がいます。
抱っこ紐はおさがりの、
ベビービョルンのベビーキャリアMINIを持っているのですが、コンパクトなものだからか、1時間のお出かけでさえ肩がバキバキになってしまいます…😅
あと娘は7キロくらいあって、なんだか窮屈そうで💦
コニーも持っていますがあまり使ってません😅

そこで新しい物が欲しいなーと思っているのですが、せっかく新生児期がすぎたので、首座ったころから重宝する物が欲しいなって思ってます😊!!

家事する時にも使えるようなおんぶ紐
長時間でも疲れにくい抱っこ紐
おんぶ紐としても抱っこ紐としても使える物

で、おすすめあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします^ ^

コメント

めろちゃん

やっぱりエルゴですかね☺️
1時間ぐらいつけてたことありますが腰や肩など痛くならなかったです✨

• ママリ

ママリ

やっぱり王道強いですね!
    今度アカチャンホンポで試してみます🥺ありがとうございます!♡

• 2月1日
はじめてのママリ

ミアミリー使ってます!腰ベルトが太いので肩に負担がかかりません👶
ヒップシートがついてて安定しているので、よくおんぶして家事してます。息子が重くなるのを想定してこれにしてよかったなーと思ってます🥲かさばるか不安でしたが、そこまで気になりませんでした!

• ママリ

ママリ

初めて聞いたブランドだったので勉強になりました!
    これに決めた理由ってありますか?正規取扱店が近くにないので迷ってます💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに肩に負担がかからないことを優先してこれに決めました!
    もともと重度の肩こりなので🥲
    買ったあとによかったなと思ったのは、

・ポケットがいくつかあるのでスマフォや鍵を入れることができる

・ヒップシート部分がポシェットみたいに物が入るので、財布とエコバッグを入れてこれだけで買い物にいける

息子がもっと成長したら、ヒップシートのみで使う予定です!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!それはとても魅力的ですね🥺荷物が増えると肩への負担が増しますもんね💦
    前向きに検討してみたいと思います^ ^
    ありがとうございます♡

• 2月2日

ベビービョルンのワンカイエアー使ってます!

1.2時間は全然余裕です🤔
3時間超えるとさすがに体がバキバキになってきますが…😂

家事するときもおんぶしてるので重宝してます🥰
デザインも周りみんなエルゴなのであんまり被らないです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね❣️被らないのも重要ですよね☺️検討してみます!ありがとうございます^ ^

• 2月1日