※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
お出かけ

生まれた日が13日なんですが、1ヶ月検診が9日にあります。その2日前の7…

生まれた日が13日なんですが、1ヶ月検診が9日にあります。
その2日前の7日にお宮参りの撮影をしに行ってもいいと思いますか?都合がいいのがその日なんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですかね??

ザト

忌み祓いみたいな意味もありますし、お子さんが小さいほど外出時の身体への負担がかかるので、1ヶ月過ぎてからの方が良いと思います💦
本来は13日とか14日が良いかと思いますが、それ以降なら100日までに行なうというのが一般的なので、2/7以降なかなか難しければ、3月4月に暖かくなってからしても良いと思いますよ😊

• こきん

こきん

お宮参りではなくお宮参りの撮影をスタジオでしたいのですが、それも3月とかの方がいいですかね?桃の節句と重なるので、できればすませときたいのですが💦

• 2月2日
  • ザト

ザト

撮影だけなら1ヶ月健診を受けてからなら良いと思いますよ😊
    体に負担がかかることから1ヶ月までは外に出すのも良くないと言われていますし、健診より早いタイミングで撮影は私なら避けます💦💦

• 2月2日
  • こきん

こきん

そうですよね。一ヶ月検診終わった後でも都合つけられそうなので終わった後にします!

• 2月2日
ぽん

私は避けます😊😊🔅
特に明確な理由ないけど新生児のうちは、そうゆうのは避けたいので

お参りならまだ時間かからなくていいけど、撮影となると時間かかるし子供も負担になるかなと

• こきん

こきん

そうなんですね

• 2月2日
まー( ゚∀゚)ー*

お宮参りはそこまで急がなくてもいい気がします。
うちも義姉も、3ヶ月くらいでいきました。

うちのいとこが2/24に出産して、3/15あたりにお宮参りしたとき、母が心配していました。

• こきん

こきん

お宮参りではなくお宮参りの撮影です。スタジオで。

• 2月2日

うちは二人とも、寒い時期を避けて3ヶ月後とか暖かくなってからにしましたよ🥰

• こきん

こきん

撮影は室内なので温かいと思いますがどうなんでしょうか💦お宮参り自体はお食い初めと一緒にやろうかなと思ってて。

• 2月2日

退会ユーザー

そうなのですね😀あたたかい室内なら全然よいかとおもいますよ🥰💕

• 2月2日