※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

3歳の息子が食事中にテレビを見たいと言うが、食べない。テレビを消しても食べない。どうすればいいでしょうか?

今夕食中です。
3歳の息子はテレビが見たいと言っています。
テレビを消したら泣いて怒ったので、テレビのせいでご飯が食べれなければ消すという約束をしてつけました。
でも一方的なお約束になっていたかもしれませんが‥。
食事が始まってもテレビを見てなかなか食べないのでテレビは消しました。
見たい、見たいの連発でやっぱり食べません。
こんな時みなさんはどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付けないです。
消したまま食べます😅
ぐずっても自分だけ黙々と食べて終わらせます、子供食べないならそのままご飯は終わりにさせちゃいます。

  • tama

    tama

    今私は食べ終わりました。
    子供はゴネながら寝てしまいました💧
    今朝も食べないと言ってテレビを見たので、ご飯は下げました。
    そうしたら義父がパンをあげていました💧
    ご飯を食べないと、変な時間に食べたがりますよね💦
    そんな時はどうしますか?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まった時間以外は食べさせないです。

    • 2月1日
  • tama

    tama

    徹底してるんですね。

    • 2月1日
キャロ

見たいと言っても食べ終わるまでテレビは付けないです😓

  • tama

    tama

    それでご飯を食べてくれますか?

    • 2月1日
  • キャロ

    キャロ

    自分で食べたり食べさせたり…
    決めた時間までに食べなければ終わりです😓

    • 2月1日
  • tama

    tama

    やっぱり食事派大変ですよね💦

    • 2月1日
  • キャロ

    キャロ

    ホントですね😓

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

つけたまま食べちゃってます😥💦

  • tama

    tama

    つけたままで自分で食べてますか?💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆっくりですが食べます!
    本当はあんまり良くないですよね😥

    • 2月1日
  • tama

    tama

    あの手この手ですよね💦

    • 2月1日