※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
雑談・つぶやき

毎年泊まりに来る旦那の友達夫妻がいます。旦那さん40歳、奥さん27…

毎年泊まりに来る旦那の友達夫妻がいます。
旦那さん40歳、奥さん27歳。

今年も来ると言う話しだったので出産前でお金をあまり使いたくないけど、布団を購入し(布団は私のお腹の子と添い寝用に使う予定)、旦那の仕事が忙しく休みが病院行く時にしかあまり取れないのでどうするか旦那と話した所「検診の日なら連休取ってみる」と言ったのでその夫妻に話した所okとの返事。

なのに数日前いきなり奥さんからメールがあり「○○さん達が検診の時家にいて終わる頃に待ち合わせをしてご飯食べましょう」と言われ旦那と相談。

病院は車で空いてれば40分。
旦那は「家主がいないのに家にいるのは無理だろ。」って事になり、その事を奥さんに「旦那が無理と言ってるから近場にショッピングセンターがあるからそこにいる?」って聞いた所「なら検診の前日は泊まらないで検診が終わった頃にいきます」と言われ面倒になったので友達同士の旦那達にメールをしてもらう事に。

そしたら奥さんがどうも行かないとか言ってるみたいでキャンセルのメールがきたみたい。
旦那は布団買ったし、休み取ったし(休みを取ったから仕事がハードになった)、検診の2時間か3時間だけなのに家で待てないからキャンセルと言うのに納得もいかないみたいで私達夫婦はイライラ&どうしたらいいのかわからず・・

今年2人目が生まれるから今回が泊まる最後だねって旦那とは話してるけど、向こうはそう思ってないみたい。
毎回振り回されてるからいい加減嫌になってきた・・・

この前きた時は深夜に旦那さんが奥さんに暴言を吐いて奥さんが旦那さんに殴りかかり旦那さん家出。
私達は探すはめになり寝たのは深夜3時。

その前は予定入ってないけど、くる日の2日前に奥さんとメールしてたら明後日いきたいと言われたので旦那と話し合い泊まらせ、そして今回。

文章チグハグだけど、家主がいないのに泊まらせるのは普通ですかね?

向こうはお盆休みで来るけど、うちらは検診の為に休みを取ったからその夫婦の為に検診をズラせたり、遅らせたくないし・・・

その夫婦は田舎からくる為毎回ショッピングセンター行きたがるんですが、私達はプールとかアウトドアしたい。
でも、向こうの奥さんは娘さんに日焼けさせたくないみたいだし(娘さんは1歳8カ月)悩む。

コメント

わん太

旦那さん同士、奥さん同士、4人皆がどの程度仲が良いのかわからないですが、旦那さんが家主いない場合はダメって言ってるならやめておいた方がいいと思います。私もさすがにどんなに親しくても、友人を残して留守にするのは何か落ち着きません>_<
それにすみませんが友人夫婦は苦手なタイプです(ーー;)人の家に泊まってる立場なのに態度が大きすぎるような。。相手の都合や気遣いなんかもあまり考えてなさそう>_<
遊びたいこともお互いすれ違いがあるようですし、tottoさんご夫婦が話されてるように、お泊まりする付き合いは今回限りでいいと思います。今回も無ければそれはそれでいいと思います(^^)家族3人で過ごす最後の夏なので、気をつかわず好きな事するチャンスです(^^)

• ☆totto☆

☆totto☆

正直私も苦手になってきてるんですが、旦那が最近忙しく友達と飲みに行けてないのもあり断らないんです^^;
    うちを別荘だと思ってるのか本当に自由にしてますね。
    奥さんは主導権を握りたがるタイプで、ママ友の中にいたらボス猿タイプです。

妊娠中変な気は使いたくはないんですけどね…>_<…
    来なかったらお金も使わなくて済むし、好きな所に行けるからいいんですが、来るのか来ないのかハッキリしてくれないと予定も立てられず困ってます^^;
    旦那がその友達に聞いても返事無しらしくメールしにくいと言うし、わたしが奥さんに聞いたら角が立ちそうだから聞けず・・・

• 8月13日
  • わん太

わん太

そうなんですか!ボス猿タイプ(ーー;)
    一緒にいると疲れちゃいそうですが、一緒に過ごす時間はtottoさんは楽しいんですか??
    もうご主人に、返事がないので予定立てれずこっちも困るので、今回は家族で過ごす事にしますみたいな内容送ってもらうか、もしくは奥様が、主人同士のメールが止まったようなのでメールします。今回は〜という感じじゃダメですかね?そんなに大切にしなくて良さそうなお友達なので、気にせず送っていいような気がします>_<
    と、完全に第三者の意見ですが>_<

• 8月13日