※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の保育園に入れたが、妊娠が発覚。年子育児不安。経験者の感想が知りたい。

息子がもうすぐ生後8ヶ月。

関東住みで保育園が激戦のため泣く泣く4月からの保育園入園を申し込み、第四希望の保育園に受かりました。

唯一園庭のない保育園で受かってホッとしてる気持ちと別の保育園がよかったなとモヤモヤな気持ちと半々。

そして今日職場に報告、復帰する旨を伝えました。

で、今なんと、

妊娠検査薬やったら陽性❗️

もう衝撃すぎて心臓バクバクです😳

息子授かるのにクリニック通って3年もかかったのに、

とにかく衝撃的すぎてアワアワしてます😳😳

息子保育園どうしよう、入れた方がいいのかな。

年子育児やっていけるかな。不安しかない、、

年子育児されてる方どんな感じでしょう??

コメント

六花❄️

私は息子が11ヶ月の時に保育園に入れて職場復帰して、その時娘を妊娠してました😄
が、妊娠35週で引っ越しの為退職し、もちろん保育園も退園しました😅
今年4月から2人とも保育園が決まっていて、私も新たな職場に就職します🙂
が、この1年本当に辛かったです😂😂😂
同じ時期に2人目を出産した友人達はみんな上の子は保育園に通わせていて、みんなに「自宅で2人とも見てるのスゴいよ!」と言われます😂
私も上の子だけ保育園行ってくれればなぁと毎日思って過ごしてました😂(上の子は1歳半からお昼寝しないので)
退園しなくて良いなら預けた方が気持ちに余裕が持てると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります❣️
    ありがとうございます😊
    上の子を保育園に入れるの寂しいと思ってましたが、月齢が上がるともっと大変になりますよね、、お昼寝しないのはキツイですね😱😱
    やっぱり保育園には通わせようかなと思ってきました❣️

• 2月1日