※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪
ココロ・悩み

同級生の子が私の子供のことを真似してくるので困っています。どう対処したらいいでしょうか?

皆さんの周りには何でも人の持ち物ややる事を
真似する人っていらっしゃいますか??

高校の同級生で娘より1ヶ月半遅く生まれた同じ
女の子の子どもがいる子なんですが、
私のSNSを見てしれっと同じ物を買います。
勘違い、思いこみすぎ、被害妄想と言われれば
そうかもしれないのですが、それにしても
同じ物ばかり持ちすぎじゃないかなと思います。

子ども服を買うお店も、そのお店で買う洋服や
小物も同じか色違い。
お風呂用品(スイマーバ、ベビーバス等)柄も
デザインも全く同じ。
離乳食用品(シリコンビブ、食器、スプーン、マグ)
色が違うだけで同じ物。
他にも子ども用のイスなど同じ物は多いです。

ここまででもムっと思う点は多かったのですが
生まれた月齢も近いし、お風呂も離乳食も
少し早く生まれた娘が何でも先で
揃えるのも早いから仕方ないのかなって
思うし、そう思おうとも思っていたのですが…
先日、同級生の子がハーフバースデーでした。
私は娘のハーフバースデーで天使の羽と花冠で
セルフフォトを撮りました。
まさかこれは真似しないだろうと思っていたら
そのまさかでした。
全く同じ天使全く同じアングルで撮ってました。
さすがにこれには腹が立ちました。

こんな事が続くので娘関係をSNSにあげるのが
ものすごく嫌です。
でも、その子のせいでこっちが我慢するのも
意味がある分かりません。
フォローを外せばいいだけかもしれませんが、
同窓会や集まりなども今後あると思うので
揉め事があると面倒なのもあるし、
元々、被害者面もすごい子なので私の事を
悪く言いふらされるんじゃないかとも思ってて。
恐らく本人は意識して真似してると思うので
思い込みが激しいとかなんとか言うんでしょう。

同じ経験された方いらっしゃいますか??
この様な場合、皆さんならどーされますか🤦‍♀️?

コメント

ままり

わかります。いますそーゆー人
もう気にしてません(笑)
こっちが先やでいいや!って思ってます😂

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    これは割り切るしかないんですかね😭?
    こっちが先だから!って思ってても
    やっぱり見る度にいい気がしなくて…💧

    • 2月1日
ちー( ゚∀゚)ー*

お友達はちょっと問題のありそうな感じですが、

真似されたくないなら、SNSに挙げないか、過去に挙げた服などで再度アップしたら、真似しようがないので、自己防衛すべきかなとおもいます。

私ならそうします。
見せなければ真似しようがないので、相手を泳がせます。

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    やはりこちら側が対策するしか
    ないんですかね…🧟‍♀️💧
    とりあえずハーフバースデーの
    投稿以来、私は彼女の投稿も
    私の投稿も見ないように
    見れないようにしてはいます😂

    • 2月1日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    何か誕生日などの記念日の投稿をするときは、相手のお子さんの誕生日当日とかにすれば、真似するにも間に合わないと思いますし、こちらがわの対策しか手立てはないとおもいます。
    それ以外の方法といえば、真似しないで!という他ないです。

    いま、見れない、見ない、にしてるなら、そのままでいいと思います。

    • 2月1日
ふうちゃん

そのハーフバースデーの投稿に
「わ〜私の子供と全く同じ!アングルまで!子供は可愛いよね〜❤️」ってしれっと嫌味コメントしちゃいます。笑わ

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    ふうちゃんさん強いですね🤣👏
    私、その子の投稿を見たとき
    腹も立つのと同時にゾッとして
    コメントどころかいいねさえも
    出来なかったです😂😂😂
    即ミュートにしてやりました(笑)

    • 2月1日
deleted user

私はSNSに子供の写真載せないので、載せない人の個人的な意見ですが、嫌なら載せなきゃいいじゃん。みんなに自慢したいとか、見てほしいから載せてるんだから真似されたら喜べば?悪用されてないだけマシじゃない?
って思います😅
他のお友達も両方の見てるってことなら、フォロー外して悪口言われてもあなたに非がないなら堂々としてればいいのかなとも思います😅

  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    結局は防ぐ方法ってそれしかないですよね😅。

    • 2月1日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    厳しい意見ありがとうございます🙇🙇
    そーですよね。 私も少なからず
    可愛い我が子を見てほしい、
    可愛い小物を買ったから見てほしい
    って気持ちがあるので載せてました…
    真似されていい気はしないですが
    私も気にしすぎなんですかね💧
    今後は考えて投稿しようと思います👶⋆͛

    • 2月1日
deleted user

私は服や子どもの持ち物をマネした・してないとかが嫌でSNS辞めました😓
それ程Sayaさんの持ち物や投稿が魅力的って事だと思いますが、よっぽど嫌ならもうその子のフォロー外したらどうですか?共通の友達には投稿の順番からその子がマネしてるっていうのバレバレだと思うし🤔

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    同じ様な経験されてる方は私以外にも
    たくさんいらっしゃるんですね😞
    フォローを外してしまった方が
    自分的にも気が楽になるし、
    何も気にしなくて済みますもんね…💭
    以前一度、別の同級生の子から
    ○○ちゃんに真似されてない?って
    言われた事があります😂😂
    幸い私は今、嫁いで他県に居るので
    関わる事もなさそうなので
    思い切って外すのもありかもですね☝🏼

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

共感コメントではなくすみません🙇‍♀️
そんなに真似する方がいるってびっくりしました😳
よっぽどSayaさんに憧れ?みたいなのがあるんですね🤔💦

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    嘘の様ですが実在しちゃうんですよ😂笑
    同じ物もあれば色違いの物も多く
    彼女の中では色が違えばオッケーとでも
    思っているのでしょうかね🤦‍♀️💫
    生まれてからたった半年間でここまで
    いろいろと真似をされると
    彼女には何も見せたくなくなります🤮💧

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は情報がたくさんあって選べる時代なのにびっくり通り越してすごいです😅
    もともと連絡は取り合うとか一対一で交流はあるのでしょうか?ちょっと気になっただけです💦

    • 2月2日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    ネットで買ったりした物はあまり
    真似されないんですけど、
    ベビザらスや西松屋など近くで
    買える物は真似されやすいです🤦‍♀️
    個人的なやり取りは高校卒業以来
    無いですが、それこそSNS上での
    コメントのやり取りぐらいです😯

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😳
    選ぶものが素敵で憧れているのでしょうかね〜💡
    載せているとはいえ見せたくなくなる気持ちにもなりますね💦SNSの難しいところです。。

    • 2月2日