※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

子どもの靴は0.5センチ刻みで購入していますか?靴のサイズアウト期間はどれくらいですか?参考程度に教えてください。

子どもの靴って1センチ刻みと0.5センチ刻みどちらで購入してますか?
また靴がサイズアウトするのってどれくらいの期間ですか?参考程度に教えてください☺︎

コメント

ふじこ

うちは1cm刻みで買ってます‼️0.5刻みがあまり足に合うのがなくて💦また、うちは6ヶ月くらいで小さくなりました💦春に買って秋には小さくなるので買い足してます😅こちらは雪国なので春にお店で測って貰って合うサイズを買って、秋にプラス1cm買う感じです。

• むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    合えば0.5でも良さそうですね☺︎
    参考になります!
    ありがとうございます💖

• 2月1日
さとぽよ。

15センチまでは0.5ずつにしてました☺️
先月15から16にした感じです。
1センチだと最初は歩きにくい感じでしたね。

• むぅ

むぅ

そうなんですね🤔
    1センチと0.5って変わらないようで結構違うのかもしれないですね✨
    ありがとうございます💖

• 2月1日
ルル

0.5刻みづつ買い換えてます!
子供の成長は早いのでお金かかりますよね😂
でもやはり合ってない靴は足は痛くなったり、歩くの嫌がったりすると困るので、靴だけはいいやつでちゃんと測って合うの買ってます!
大人の0.5は大したことない差みたいですが、子供の0.5の差って子供にとってかなり大きい差になるって何かに書いてました!

• むぅ

むぅ

あっという間におっきくなっちゃって3.4ヶ月おきぐらいに変えてる気がします💦

そうですよね✨
    お金かかっても靴はちゃんとしたものを買ってあげたいなと思ってます💖
    ありがとうございます♪

• 2月1日

0.5刻みがあればそっちを買います!

0.5だと3ヶ月くらいでサイズアウトしちゃうし勿体ないですが小さいうちの靴って大事なので大きすぎないほうがいいかなぁという考えです🥱✨

0.5刻みがないのもあるので、なければ1cmも履かせますけどね( ・ᴗ・ )✨

• むぅ

むぅ

やっぱりそんなもんですよね🤔✨
    10ヶ月から歩き出して次々サイズアウトしてくので子どもの成長にはびっくりです😆💦

ありがとうございます💖

• 2月1日