※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
住まい

皆さん、燃えるゴミや資源ゴミはゴミ出しの日までどのように溜めていま…

皆さん、燃えるゴミや資源ゴミは
ゴミ出しの日までどのように溜めていますか?

新築マンションを購入し、
オーダーでカップボードを作る予定です😊
カップボードの下に
ゴミ箱を置くスペースを作ろうと考えていますが、
そもそも段ボール等の紙ゴミって
キッチンに置く必要あるのか?
カップボード下以外にもっと良い
収納場所があるんじゃないか?
と、考え出したらわからなくなってしまいました😣💦

実家では、小さな部屋があって
そこに分別してゴミを置いていたので
ちょっと特殊で参考にできず💦💦

皆さんがどのようにされてるかお聞きしたいです🙏❣️

コメント

リリ

私もマンション購入して失敗だったと後悔していることですが、カップボードを付けたらキッチンが思ったよりも狭く、生ゴミ系のゴミ箱と缶・ペットボトルのゴミ箱はLDKに接してる部屋に置いてます😫まだ片付いてなくて、カップボードに収納しきれてない調味料もそのまま部屋に置いてます😂

カップボードにゴミ箱スペース作ればよかったと後悔してます😫💦 キッチン横に勝手口(ベランダ)はありますが、外なので起きたくないんですよね(虫くるかもなので)

ダンボールも生ゴミ系のゴミ箱横に立てかけてます😂

• みかな

みかな

そうなんです!モデルルームを見に行ったら、カップボードの存在感たるや😫
    予定通りカップボード下にゴミ置きスペース作ろうかと思います♪リリさんのご意見聞けて良かったです💕
    ありがとうございました🙏✨

• 2月1日