※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友達の子供の誕生日プレゼントについて悩んでいます。友達がLee好きなのでサロペットを考えていますが、子供が楽しめるものか、金額が高いことで気を使わせてしまうか迷っています。おもちゃの方がいいでしょうか?

友達の子が明日で一歳になります。
友達はママになる前からずっと友達で
ママになってからも本当によく会っていて
子育てをするには本当にその友達がいないと
辛いくらい大事な大事な友達です。

そんな友達の子も甥っ子のようにほんっとに
かわいくて大好きです。


長男の誕生日に絵本を3冊くれたのですが
わたしから何あげようとずっと悩んでいます。

友達がLee好きなのでキッズのLeeのサロペットもいいかなとか思ってますが、
子どもが楽しめるものじゃないし
友達がくれた金額よりは倍くらいになるから
逆に気を使わせてしまうかなーとか
迷いどころでした。

でも絶対嬉しいだろうなとは思ってます。
友達がLee好きだからです。。

やっぱりもらった金額相当のもので
子どもが遊べるおもちゃとかの方がいいですかね、、?!


コメント

ぽん

金額は同じくらいの方がいいと思います!
おもちゃでなくて服でもいいと思いますが金額は合わせた方が無難かなと思います

moony mama

一歳なら子供が喜ぶものじゃなくても良いとは思いますが… 金額は合わせます。
今後のおつきあいで、相手が負担になっても嫌なので😊

deleted user

金額に多少の差がでるのは
仕方ないと思いますが
倍になると貰った側も
気を使うと思うし次回からの
プレゼントに悩むかな?
って思います。
子供の誕生日なら子供が
喜ぶものでじゅうぶん
嬉しいと思いますよ😌💞

ママリ

一歳なら、子供はまだわからないし
Leeあげちゃうかもです😁
ただ、Leeもピンキリですよね?
5千円超えるような感じなら見送ります💦

3000円代くらいまでなら、「旦那からもいつもありがとうってすごく感謝されてるし、妊娠中も産後も、本当に支えてくれてありがとう❤️
ママ一歳は、一生の中でも特別だから!!お疲れ様❤️」
って言って渡しちゃいます😁