※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が「あっち、あっちー!」と指を差しながら行きたい場所を指示し、抱っこ中に拒否すると癇癪を起こします。同様の経験をされている方いますか?対処方法を教えてください。

1歳1ヶ月の娘です。1歳ごろ?から、ずっと「あっち、あっちー!」と言って指を刺しながら自分の行きたいことところへ行くよう指示を出します。一日中、あっちー!と言いながら抱っこなので、疲れて、もうあっちはいかないよ~って言うと、癇癪を起こしてしまいます😯💦
同じような方いらっしゃいますか??😂
どういう対応をされていますか?😂

コメント

しらす

えー?どっちー?とか言うだけでたまに行かないようにしてます(笑)

• あやか

あやか

ですよね(´-`)いつもいけないですよね笑

• 2月2日
ポテト

同じです!笑
連れて行く時もあるけど触ってほしくないもの指さしてる時は、抱っこしながらあっちー?あっちー?って私が指さしてから子供のお腹ツンツンします😊なぜかゲラゲラ笑ってくれるのでとりあえず行かなくてすみます😁
またあっちーって指さすけど繰り返しです💦笑

• あやか

あやか

あっちあっち攻撃うまくかわせてすごいです!笑
    繰り返しですよね(-_-)

• 2月2日