※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
雑談・つぶやき

何て返したら良いか分からず…上の子が同じクラスで、下の子も同学年です…

何て返したら良いか分からず…
上の子が同じクラスで、下の子も同学年です。ママとは挨拶と雑談少しするくらいで、個人的に遊んだりはしていない間柄です。
うちの子がもうスタスタ歩いているのを見て、「うちの子、まだ歩かないんだよねー!!すごー!やばー!」と言われました。ママ友の下の子はもう1歳になっています。
何て答えるのが一番無難なのか…

コメント

奈々ゝ

小さい頃の「初めて」は
何でも早ければ良いってものじゃないと
思いますよ😊

よくママリで
「下の子はずっと赤ちゃんでいて欲しい」
と思ってる方多い印象です💓

ハイハイとかうちも一瞬しか見れなかったですしね💦

• あきちゃん

あきちゃん

そうですよね。うちも望んで歩くのが早かったわけではないので笑
    ママ友との会話、難しいです…

• 2月1日
ぴよぴよ

ねー早いよねーくらい軽くていいと思います!
多分そのままさんも重く考えてないと思いますよ😊

• あきちゃん

あきちゃん

そうだといいです💦
    うちは身軽だからかなーとか答えましたが、深く考えすぎないでおきます!

• 2月1日

成長に関する言葉かけって下手なこと言えないし悩みますよね💦

うちは逆?で1歳過ぎても歩かなかったので義母にポロッと「遅いですかね〜😅」とこぼしたら「あら〜!まだまだママにいっぱい抱っこしてほしいのね!かわいいねぇ☺️」と言ってもらい嬉しかった覚えがあります🍀
私はパッとそういう返しが出来ないので、すごく勉強になりました😊

• あきちゃん

あきちゃん

素敵なお義母さまですね!
    なかなかパッと出てこないし、本当に下手なこと言えないので難しいです💦

• 2月1日