※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
子育て・グッズ

陣痛や破水に関するテレビの情報と自身の経験が異なる場合、出産の進行は個人差があります。

あばれるくんの奥さんの出産をこの前テレビで見たんですが、陣痛5分間隔になったら生まれる、破水したら数時間で生まれるってやってました。
私は2分間隔になっても子宮口の開きは4cm程でした。破水しても数時間では産まれませんでした。
そういうもんなんですか?
わぁ〜と思ってテレビ見てました(꒪ȏ꒪)

コメント

ほくろ*

妊娠も出産も人それぞれですよ(^.^)
全開でも中々産まれない人もいれば、あっという間に開いてすぽんと産まれる人もいます☆

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    人それぞれだと思ってたんですが、産まれます!って言いきってるように聞こえて(꒪ȏ꒪)世の中そうなのか...?と思ってしまいました!笑

• 8月12日
yun☺︎︎❤︎

私は朝9時すぎに破水して、
促進剤などもつかわずに産まれたのは
夜の11時すぎでした( ;∀;)

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    私は15時に破水して翌日10時に緊急帝王切開でした。
    数時間では産まれないですよね(_Д_)

• 8月12日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

数時間で産まれたらスーパー安産すぎですよね(;´Д`)笑
    個人差もあると思いますが、陣痛が5分間隔になったらうまれるって言うのも「ん?」と思ってしまいましたヽ(;▽;)ノ

• 8月12日
  • nicomama.

nicomama.

ですよね?経産婦さんで5分間隔で来てって書いてあったのに5分で生まれる?え?ってなりました!
    5分間隔になると出産が近い!とかなら分かるんですけど、産まれますって言ってましたよね。

• 8月12日
もり

病院ついてから8時間(この時子宮口5センチ)
破水して6時間
5分間隔からは3時間で産まれました\( ¨̮ )/

後輩は
病院ついた時に3センチ、
破水しなかったから人口破水で一時間後に産まれたそうです\( ¨̮ )/
病院ついてから3時間くらいだったって言ってたのでそれぞれなんだなぁ、、、安産いいなぁ、、、っておもいました((((;´・ω・`)))

• nicomama.

nicomama.

3時間(꒪ȏ꒪)羨ましい速さですね!!!

• 8月12日
まりち

私も破水から始まって丸1日半くらい本陣痛が来なくて分娩時間26時間でした!!!

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    本陣痛ってどこからなんですか?

• 8月12日
えーこ☆

私も観てました😊
ただ、一般的にって感じだったのでは?
人それぞれ体質もありますもんね✋🏻✨
私も前駆陣痛長過ぎて、母子手帳に48時間分娩って書かれました💧
イキミ3回で産まれたのに🌀
しかも促進剤飲んで半分開いて点滴1時間で全開やってイキミ3回やったのに48時間分娩って何って感じでした。。。(笑)

• nicomama.

nicomama.

うわ、壮絶に見えますね、48時間は(><)
    促進剤でひらくの羨ましいです。
    私は促進剤で陣痛は来ても開かず、開かせる注射?うってもだめでした。。。

• 8月12日
  • えーこ☆

えーこ☆

元々薬が効きやすい体質で、2つ飲む薬でも私の場合は1つで効きます😔
    注射打ってもダメだったんですか😭
    良く頑張りましたね😭💕
    薬とか注射も、誰にでもちゃんと効くのがイイですよね😅
    ホント48時間は何でって感じです🌀
    でも睡眠不足で体力が限界だったので促進剤してもらって良かったと思ってます✋🏻

• 8月12日
  • nicomama.

nicomama.

ありがとうございます😭💞
    我慢するから薬と注射は効かせてほしいです。あと、産後縫う時は眠らせるって言ってたのに眠らせてくれず激痛で叫びまくりでした。陣痛が終わったと思ったのに...笑
    前駆っていうのは間隔が長い時が長かったってことですかー?

• 8月12日
  • えーこ☆

えーこ☆

そー言ったなら眠らせてから縫って欲しいですね!💦
    ホント頑張ってるのはママなんだから、病院も優しくしてよって感じです😭
    陣痛終わった後は、暫く痛みとか経験したくないですよね!!
    前駆陣痛は、間隔が5分だったりしてズーットありました。
    でも病院行っても子宮口開いてなくて帰らされて、次の日の朝3分間隔になって、また病院に行ったら2センチで、そこから4時間位して、2センチから変わらなかったので促進剤でしたね😅

• 8月12日
  • nicomama.

nicomama.

ほんとです!麻酔は効いてるのに何故かどこかが痛くて悶えました(_Д_)
    間隔が長い時ですか!2分とかになったらそれを本陣痛って呼ぶんですか?
    帰ってからの3分間隔...キツイですね。

• 8月12日
  • えーこ☆

えーこ☆

私も麻酔されて縫われましたが、雑な先生でスグ縫われて、また握る所をギュー!ってしてました💧
    先生からは5分以下になったら本陣痛って言われました🌀
    しかもおしるしきてたのに、前駆陣痛やし、子宮口開いてないからって帰らされるのは、どーかと思いました💧
    んで人口破水されて。。。
    いやーな先生でした。。。💨

• 8月12日
  • nicomama.

nicomama.

それは先生に問題ありですね( .. )
    結局人口破水なら入院させてくれちゃっても良かったんじゃないですかね〜。3分じゃもう本陣痛じゃないですか(><)

• 8月12日
  • nicomama.

nicomama.

あ!私の縫いは緊急帝王切開での縫いです!

• 8月12日
  • えーこ☆

えーこ☆

ホント病院が悪かったです💨
    3分間隔になっても、まだまだやで!って言われました💦
    思い出すだけで嫌になるし、自分の娘なら帝王切開してる!って言われて、何時になっても開いてなかったら切るからね!って脅されて、泣きながら陣痛に耐えてました💧
    思い出すだけでイラつきます(笑)
    色んなお産があるんだなーと思いますよ💕

• 8月12日
  • えーこ☆

えーこ☆

帝王切開だったんですね!!😭
    良く耐えましたね!!

• 8月12日
  • nicomama.

nicomama.

確かに2分間隔でもまだまだだったけど...
    帝王切開になりたくなかったんですか?私は帝王切開かもと言われながらの促進剤〜破水〜だったんで絶食で水分も途中まで禁止でふらふらだったんで頼み込んでました💧
    耐え抜いたなんて尊敬します。

• 8月12日
  • えーこ☆

えーこ☆

初めは帝王切開がイイと思ってたんですが、子宮口が柔らかくなってるから、スグ開くよ!って言われて、そこから自然で行きたいなって思っただけです✨
    妊娠の時から帝王切開がイイと思ってましたけどね✋🏻
    耐えましたね💦
    声出したのも、最後イキむ時だけでした😃

• 8月12日
  • nicomama.

nicomama.

先が見えること言ってもらえると頑張るぞ!って思えますもんね(^.^)
    帝王切開は想像以上でした...病院が悪かったのかもですが。。。あとは次の妊娠が中絶+母体死のリスクがあるようで一人っ子確定しました^^;
    痛みに強いんですね!陣痛は声我慢すること出来ませんでした(꒪ȏ꒪)

• 8月12日
  • えーこ☆

えーこ☆

帝王切開も自然分娩も病院によってはキツイ所ありますからね😅
    そーなんですか💦
    リスクがあるなら、無理はしたくナイですね😭
    私も1人確定です✨
    1人授かれただけでも幸せな事ですもんね💕
    私は痛みに強いです(笑)
    注射も好きですし(笑)
    後先生に、声出すと余計シンドくなるよ!って言われたので我慢でした💦

• 8月13日
プリポキオ

わたしも破水&5分間隔の陣痛から37時間かかりましたよ(^-^;
陣痛5分間隔とか、破水したら数時間とかはだいたいの目安じゃないですかね?そうなる人が多い、とか。でもお産は人それぞれですからね~

• nicomama.

nicomama.

壮絶でしたね。おつかれさまでした!
    私も1日+帝王切開でもう産めません(><)
    人それぞれですね。。。

• 8月12日
ととこ。

私も観ましたが本当、お産て人それぞれなんだなぁと思いました(^◇^;)
私はいきむときは声だしたら怒られたのにあばれるくんの奥さんは声だしまくりで「えー?!」ってなりました(笑)お産の進み具合はともかくテレビの演出も少々あるんだろうなぁと思いつつ…

そうそう森三中の大島さんは陣痛始まってから3時間くらいの超安産だったそうですよ( ´ ▽ ` )

• nicomama.

nicomama.

そうなんですね!私は出すところを体験できなかったのでわかりませんが...痛い時に何も握ってはいけないって言われて痛みをどこにぶち当てたらいいかわかりませんでした(><)
    大島さんのも見ました!安産...
    赤富士書く気満々だったのに素晴らしく難産でした。

• 8月12日
chibichan.

私は、1人目破水から陣痛始まり
破水から6時間後
2人目は痛くないのに
先生に呼ばれ病院ついて
2時間後
いきみたくなったときには
全開だったので
いきみ逃し知らずで
スーパー安産体質でしたが、
何時間も何十時間も
陣痛に耐えて出産してる人
ほんと、尊敬します(๑°⌓°๑)

出産ってほんと、
人それぞれですよね|ω`)

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    安産体質!!!うらやましいです!
    バルーン入れても点滴しても注射しても破水しても開かない頑固な子宮口で初産の12時間とか怖っと思ってましたが倍かかったあげくの帝王切開で悶絶でした(_Д_)

でもどれだけ安産でもMAX時は辛いですもんね!お子さんおふたりも羨ましいです💞

• 8月12日
  • chibichan.

chibichan.

お産のフルコース
    ってやつですね😱
    想像するだけで
    痛くなってきます(笑)

そうなんです!
    安産でもmaxはみんな
    一緒なんだろうなあ〜
    と思い、自分のmaxを
    何十時間も耐えてる人が
    いるんだなあ〜と思うと
    すごいなあ。ってなります。

• 8月12日
  • nicomama.

nicomama.

フルコース味わいました。笑
    これで下から産めれば満足だったんですけどね。陣痛何日も耐えてもしっかり下から産む人もいると思うと私はまだまだだったなと思います(><)
    私のMAX2分間隔は1日の陣痛の中の6時間くらいでしたけどね。。。

• 8月12日
おはな

テレビはテレビです♪

もうすでに撮影してるから、あと何時間で生まれるのは分かってるじゃないですか?

それを、あばれる君があと数時間で生まれるのに間に合うか⁉︎
みたいに演出した方が見てる方もドキドキするから、そういう風に編集してるだけです(^ ^)

あたかもみんなそうだ!っていう風に捉えてしまうから、テレビって怖いですよね(^ ^)

• nicomama.

nicomama.

そうなんですね、勉強になります*

• 8月12日
a★i

それぞれですね!私も病院からもらったテキスト?みたいので5分間隔になったらそろそろ開いてるって書いてたのに1分間隔でも全然で、、、(゜д゜)もう、テキスト投げつけましたね(笑)

破水は赤ちゃん産まれる1時間以内でしたが、破水から始まったとしたら数時間ではでないですよね~!

• nicomama.

nicomama.

色々あるんですね〜!
    ですよね!全然じゃん!って私も思いました😂

• 8月12日
✾zizi✾

私は破水してから16時間後に陣痛が始まり、陣痛開始から7時間後に出産しました☺✨
陣痛の間隔は途中から気にしていられなかったのでなんとも言えませんが笑💦
十人十色❗妊婦さんの数だけ出産のストーリーがありますよね😄